上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家のパソコンが古くなり、そろそろ新しいWindowsパソコンを買おう思って
いろいろ検討し、スティックPCというのを見つけた。

最近流行りのテレビやモニタに挿して使うタイプもの。

ところが、購入レビューなど調べてみると
けっこう熱暴走するらしく、スティックPCはやめて
AndroidTVにキーボード&マウスを繋げて
パソコンの代わりにするという案を思い浮かる。

こんなやつ↓
 

↑この商品は、Android4.4ですが、探すといろんな商品があって

私が、買ったのはTX3 mini Android 7.1 で価格5,699円でした。 

スティックPCより安価で、
利用目的としては、通販ネットショップのアプリ利用や、ブラウザ利用、youtube鑑賞やAmazonビデオ、ブログ閲覧、Googleドライブ使ってワード作成やエクセル作成などできるので、十分にパソコンの代わりとして使えちゃいます。

余ってるHDMI対応のモニタへ繋ぐも良し
家庭用リビングテレビに繋いで使うも良し
さらには、プロジェクターに繋いで大画面4K画質で使うこともできます。

Windowsパソコンを買うよりも、
よっぽどこっちのほうがよいです。
何しろ安い。熱暴走もないし起動も早い。

さらに

アプリロックのアプリをGooglePlayからダウンロードしてインストールすれば
各アプリ単位で、パスワードロックができます。
例えば、通販アプリのみロック機能をかけてやれば、子供たちが不用意な注文することをありません。

AndroidTV けっこう良い買い物だったと思う。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/580-563d432b

セカンダリーカウント:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
menu_title