家の温水を作る屋外に設置してある給湯器が壊れた。


16年で寿命を迎えたのかな、水漏れの故障

ノーリツ製です。


わりと有名なメーカー製で20年は持ちそうな気もするんだけどね

本体を総入れ替え工事プランとなって

20万の出費


水漏れの場所は、銅材の熱交換器からです。

本体の下からポタポタと水が落ちて

本体パネルを開けてみると

中では霧状に水が噴射しています。


霧状水漏れの頃は、まだまだ使えたけど

11月に入って一気に水漏れ症状が進行したのね。

じょろじょろと水漏れ

たぶん、もうそろそろ銅パイプが避けて、ジャカジャカ水漏れする前に

本体を総入れ替えすることに、、

本体代、設置費用、7年延長保証、消費税など、


コミコミで、


赤字20万
Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/568-9737aeba

セカンダリーカウント:
menu_title