近頃は、600円レベルのやや高価な肉を買っても、まるでゴムか消しゴムのように固くまずい。

値段と品質のバランスこれでいいのか?



めっきり食べる機会が減った厚めのお肉。

すりおろし系のバラ肉を買うことがほとんど。


ところが

数日前、、高級ステーキの半額を発見!

まあ、半額でも高いんだけど

思いきって買った。




さすがに1000円クラスの肉はまだ美味かった。

ひさびさに至福の時間を味わった。

やっぱ高い肉うめぇ。

溶ける肉とでも言おうか、味もの甘みが違うし、そして柔らかい。



でも、正規の値段は1186円。

お店で焼いてもらいテーブルに出してもらい、据え膳上げ膳で1186円ならわかるけど。

なんで国産牛はこんな高騰してるんやろ?

10年前なら600円で、柔らかく厚くてうま味あるお肉が買えたんだけどな。



消費税があがると

さらに品質がおちるんかな~

Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/554-0fd0a5a8

セカンダリーカウント:
menu_title