すぐ便秘になる体質で困っていた

便秘+便が固くなる徴候があり、出すのにも苦労する。

食べる量や食べるモノ

食べる時間や回数に

そういうものの影響だと思いますが、改善するのは難しい


そんな自分へ朗報だったのが

ビタミン剤サプリ↓ これ



370円(30粒1ヶ月分)を3個、買いました。



職場の女の子より、ビタミン剤を飲み過ぎると便が柔らかくなるらしい噂を聞いていた。

実際に、そうらしい

その副作用を利用して便秘改善


私の用法は、1日3つ飲みます。

食後に必ず1つ、

噛み砕いて粉状にして飲み物と一緒に飲む

それだけで、便秘が治る


けっこう酸っぱい!レモンを食べてるようです。

紅茶に溶かすとレモンティーになる気もする。

噛み砕いて飲むので、腸での吸収率は落ちてビタミン剤としての効果は望めないでしょう。


サプリ吸収率は落ちてます。

そんなの気にしません。

食べ物と同時に粉状液体化して飲んでるので、確実に便のほうが柔らかくなります。

ちょい食べした際は、1粒を半分に割ってから噛み砕いて飲む。



飲みすぎなけりゃ腹壊すことなく

適度に軟便で排泄が楽。

※本来の飲み方と違いますが、自分がよければ何とやら論法。


ただ、ビタミン剤サプリメントって

たくさんあって、私はこのC・E・A調合のサプリしかダメでした。

他サプリは、なにかしら体質に合わないと判断。

体質云々よりも

C・E・Aの摂取量が調度よかっただけの話かもしれん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/550-60d82892

セカンダリーカウント:
menu_title