3ヶ月ぐらい前に、売却しようと一括査定で120万だったコペン

あのときは売却するのはやめて

アルティメットパーツを取り付けたり

フロアマット

シートカバー、ナンバーメッキフレームなどを装着して

しばらく乗るつもりだったのけど



先日、新型コペンのセロに試乗してけっこう感触よかったので


※Google画像から拝借しました。子供も3人ぐらい乗車して人気らしい

このたび売却を決意

120万で売却
※経理上、簿記上でいえば売れても損失だけどね。

売った先はフェラーリなど高級外国車を販売してる大手のところ

建物内に保管されるので

雨風凌げる場所だし

コペンにせめてもの恩返しで売却先として申し分ない


走行距離が少なかったので

県外店舗なんだけど希望額120万にて買取するとのことで

コペンはドナドナ 


もちろん、買取前の査定チェックはありましたけどね。

120万価値あるか査定はあり

問題ない。とのことで買取成立

地元では最高125万

私の希望で、その場で現金同時の引き換えを依頼して特別対応していただいた。

素晴らしい買取店でしたyo

旧型コペン

の価値

ぜんぜん落ちてません!まだまだ人気車みたい



新型セロ見積もり

※セルロイド iPhoneアプリより

さっそく試算!


新型セロの車両購入総額が230万と推定

頭金60万

ローン170万とした場合に

7ヶ月後(b)に買うか

12ヵ月後(a)に買うか?を試算したものである。


16行目 は 12ヵ月後の預金 ※(頭金は既に差し引いてる)

17行目 は 7ヶ月後の預金がシミュレート計算されている。 ※(上に同じく)


ここから

ローン支払い総額を差し引いて

1100万円を割らないポイントがあれば買い時期かな~と




ただ、

仮に今すぐ購入した場合の7ヶ月後の預金は 1321万で

7ヵ月後まで頭金を貯めて

購入する場合のそのときの預金と変わらぬ、取らぬ狸の皮算用 逆Ver



7ヶ月後は、

娘ももの幼稚園入園時期になるので貯金体制の見直しをする時期

そう意味でも7ヶ月後はターニングポイントでその時点の預金は重要である


何事も、先ずは、お金の事から考える

そして収入を得るのがまず先、これ大事!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/541-6f4b13e3

セカンダリーカウント:
menu_title