exif: [5S、645Pro,E64film、37mm、red2%、focus=0.1、SS=1/196、ISO=32、EV=11.54]
20150331210431a39.jpg

645Proカメラの、3ショット機能が便利なときを語ろう

それには2種類の機能が備わっていて

露出を可変させて3ショットと

連続バースト3ショット

がある

動く被写体ならバースト3ショットで、花などは可変露出3ショットで撮る

全体的にやや暗いけど、花の色が一番鮮やかな露出で選んだのがコレ

撮影 後に

保存された3枚から露出を選べる安心保険の3ショットモードはこういうとき便利

露出計もついてるけど

日中だと

全体的な適正露出はわかっても

花の色までは液晶で確認は無理だよね


カメラつながりで

車のフロントに右側確認のためのアラウンドビューを取付けたいと思ってます

まずモニタを探すた



6980円のコレが使えそう

カメラは約2000円で売ってます



なにがしたいかというと、、


左右の見通しの悪い場所で

こんなとき

 --------------------
 道路
 ---- ↑ -----------
  壁 ||壁
    |  |

駐車場の出口から道路へ侵入するとき右側の確認に使う

右アラウンドビューね

車は、図のように道路へ垂直に侵入する際に

基本的に左折するにしても右折するにしても

右側から流れて来る走行中の車 「死角に存在する車」

に注意しないといけません

左側から流れてくる車はわりと視界確保がしやすいのに対して

右側から流れてくる車は視界確保が難しい


そこで


フロントに設置したカメラを右側にむけて、

その映像で死角を取り除くというわけです

この2つを買えば、

その困ったとき役に立ちそうです





ついでに、なんか手軽なドレスアップを見つけたよ

車検通る?から売ってるんだろうけど

1200円やって、可愛いね

両面シールでライト側面に貼るだけ超簡単!


Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/524-1233a079

セカンダリーカウント:
menu_title