だいぶ更新をサボってました。

仕事にプライベート、今月は息子が生まれブログそっちのけで、日記を書く気力もなく気づけばこんなに日数が空くはめに、、


今日は1円に笑われる話です。


日頃わたしは現金を使うのを極端に嫌います。小銭は重い、ジャラジャラ、釣り銭の計算が面倒い、などなど理由で、、

すべてカード決済で済ませたいタイプ

ところがほか弁はカードが使えんのです。

財布に1万円と419円があったんですが、写真のとおりワーストケースの小銭。

10円玉が多数じゃらじゃら
1円が9枚
50円
100円
小銭どもが勢揃いで重いのなんのって、、

こいつらと縁を切りたいけど、特のりタル買うのに1円足りぬのです。
ここで1万円崩せばまたも大量に小銭が増える。

腹は減って辛抱堪らん。

そうだ。いつぞや拾った一円玉。あれどこだ?!

いつぞや拾った1円を探しまくりました。拾った一円の置き場は決めて置くべきでした。

15分掛かってようやく見つけた1円を
思わず天に向って一円玉を誇らしげにかざしてみる。
あー、これでこの小銭達とおさらば、、


この一円に感謝を込めて 特のりタルを買いますた。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/493-937bc7c5

セカンダリーカウント:
menu_title