食品クレームを問い合わせフォームより日常茶飯事に送る私である。

月に1回は、どこかのメーカーへ送ってる気がする。


たしか前月は、javaカレーに言ってやりました。

今の時代、各社HPのお陰様でたいへん便利です。

消費者の声が届きやすいです。


先日スーパーで167円日清ら王を買いました。↓こんなやつです。



私のクレーム言い方はこうです。↓誉めてその後にクレーム本題というパターン。

クレーム本文、【商品、安全性について】
                         
日清ラ王のとんこつを買いました。

以前のものから価格が安くなり、
どんなものだろうと思い試し購入をしました。

生めん再現がなかなか良い感じで、生めんの香がなぜか漂い、肉厚チャーシューもよくもドライ状態からお湯2分でここまでジューシーになるものだと驚きです。
値段を落として品質を落とさずの努力に感服です。

ですが、、1点だけ不満を申し上げます。
カップが8角形になって、スープが飲みにくいです。
高級感を表したい気持ちはわかります
が、これではスープを美味しく飲めません。

熱々のスープを飲むときに飲む量が調節しにくくて、
それにスープの液体が横方向へ広がりすぎて
唇を火傷「やけど」します。
また角の部分から飲むと、とんがり過ぎてスープが口からこぼれます。
人間工学的に言うとスープ液体を飲む部分は「丸み」があるべきです。

お提案ですが、

スープレンゲの先端部の形をした1角をどこかにつけてはどうでしょう?
カップラーメンに飲み口をつけるのです。
そんなカップラーメン今まで一度も見たことがありませんので世界初になるでしょう。

ある意味、宣伝効果も高そうです。

ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。
                         
ここまで


上手にクレームを言えばきっと想いは伝わると私は信じています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/471-b57b98d9

セカンダリーカウント:
menu_title