大きなブロックLEGO偽もの買いました。 数千円の安物ですが、、

娘もものおもちゃです。

このデカさを活かして、階段など進入禁止エリアのバリケードに使うなどと本来とは違った使い方も、、

大きなLEGOブロック

タイヤはないけどリビングにスポーツ車!

これで38ブロックほど

残り50ブロックを嫁が押し入れに収納しており途中で断念。

88個あるのでメーターパネル部まで作れる。

トヨタ2000GTインパネを印刷して手作りシールのタコメータ画像をブロックに貼れば本格的に、、



童心に戻って遊んでみたが、、、



すぐ飽きた。

はっ!と気が付けば、粗大ゴミの心配が心の中をよぎった。

配達日は、嫁から「届いた」とメールきたので、昼にWebカメラで家にアクセスすると

娘はワクワク楽しそうだ。

ブロックWebカメラa


その日は職場泊まりで、次の日に遊んでるところを見ると、これはブロックを足元に落としたら危険だと気付く。

靴かスリッパを買って履かせて遊ばせないと、万が一足に落とすと怪我をする。

いちおう軽い商品「一番重いので100g」だけど、角はやはり危険。

嫁は、非難ごーごー言うし。

2~3歳幼児「足に落とすと痛いぞ」と危険予測ができる年齢~の幼児向けですね。


 同じような↓安物ブロックですが



こっちがよかったのかもな。。。ブロック数が少ないけどドアや天井などあるタイプ。


Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/468-7c689f02

セカンダリーカウント:
menu_title