ウィスキーを片手にプラモ製作の計画を立てるのは大人ならでわの醍醐味。

最近、晩酌はウィスキーにはまってます!

きっかけは、

TVドラマの「私の嫌いな探偵」の玉木さんが飲んでいたバーボンウィスキーの氷ロックで飲んでる

シーンが妙に美味しそうで、、

ビールをやめてウィスキー派に



夜遅く帰ってビール飲んですぐ寝る生活をしてると睡眠中をトイレで妨げられる。

と一緒に寝てるのでトイレごときで猫様を起すのも申し訳ない。

とか、

そんな理由もあって

↓とりあえず入門ってことでトリスハニーってのを買いました。



トリスハニー、ウィスキー

蜂蜜+ウィスキーって何だか甘そうで心配だったんですが、、実際はそんなに甘くなくてウィスキーの味がします。
※チョーヤ梅酒ほど甘くない

舌のうえでほのかに漂う蜂蜜味とウィスキーの味を楽しむ感じ。

入門酒として最適。

ファーストインプレッションは、ウィスキーってこんな味だったな~とクラブやバーで飲んだときを思い出す。

大人の味ですね。



あとワインにもはまってます。

↓180mlで飲みきりミニボトルがお気に入り。



メルシャン白ワイン180ml

1本160円と安く、そのへんのスーパーで売ってますよ。


味は、ほぼ辛口。

さわやかな甘味と書いてますが、キリっとした辛口派のワインでした。

フルーティーな酸味とキリっとした辛口後味がする白ワイン。

ミニボトルはほんと助かる、一人でちょっと一口飲みする方にはオススメです!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/463-fb594843

セカンダリーカウント:
menu_title