娘ももが転んで家の柱に頭をぶつけ、おでこにたんこぶが! すぐ病院に連絡。


「嘔吐したか?、泣いたか?、今普通に動けてるか?」の3点セットを確認して

痛くて泣いた後に泣き止んで今遊んでいる状態なら比較的に軽傷なようなので、

一先ずその後の経過をよく注意して見て、様態が悪くなったら直ぐ病院へって。。


親として心臓が止まりそうな子供の歩き転倒。

すぐさま安全策DIY

↓の衝撃緩和クッションとなる柱角ガードを6mを3つ注文、それとテレビ台の角等に使うタイプ2つ購入した。
 
角のごっつんから優しくぶつかり防止【6m】 と 角のぶつかりから赤ちゃん子供を守ります を購入した。

我が家は壁が白だし、窓フレーム枠も白なので、白色が使いやすいだろうとライトベージュ白を買った。

柱と色合いが悪い時は100円塗装で色調整できるし、その下地色としても白は正解である。


↓ついでにイタズラ防止用に、テレビ台のガラス扉を開かないようにキャビネットストッパーも購入


キャビネット扉ストッパー


嫁が目を離してる隙に娘ももがネオ一眼カメラを手に取りレンズガラスに指紋べっとりな恐怖の惨劇があったので。。

↑こんな感じ

テレビ台にあわせて黒※濃いグレーで目立たない。

解除ボタン&レバー施錠の2重ロックなので、猫のみゃ子も娘もドアを開くのは無理です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/462-d5001144

セカンダリーカウント:
menu_title