上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五色玉砂利のある庭。


じゃーん。

こんな感じの出来、ちょっと和風の香りがします。


このカテゴリ、シリーズ化で第5回目となりす。
過去記事は↓
→第1回 住宅購入して庭をDIY計画、工事0円ビフォーアフター、材料費15,936円
→第2回 一戸建て庭をDIY、少ない小遣いだけで作ろう、設計図編。
→第3回 一戸建て庭DIY、砂利が届いたので防草シートを決定編。
→第4回 日曜は一戸建て庭DIY、白玉砂利敷き施工。。

周りは固めたので、やっとメインとなるいちばん広い庭の55メートル平米の場所へ着手。



玄関ポーチのところは和風感をだすため五色玉に変更。



黒玉石の個数が減ったので洋風からいっきに和風に。(第4回編を参照)

どうやって変更したか?
日曜日に拾いましたよ。その数なんと1万個超えだったかな。



そして、表玄関の反対側、裏玄関~側面あたり。
こちらも客人が足を踏み入れる場所は五色玉となります。全体的なレイアウトでいうと70%白玉砂利で残る30%の面積が五色玉で、全体周りを五色玉が囲ってある感じかな。


今度また設計図おこします。




おまけ。

夜中にゴミ捨ていったら。(嫁が妊娠中でほとんど私が夜中朝方に捨てにいってます。)

砂利に黒い物体が。。

枯れ葉かぁ?と思ったらカニ!、ここ丘の上の住宅街なのに、写真を見てわかると思いますが海川が見える街だけど、けっこう遠いよ。

いったい何処から来たのかカニ。

玉砂利の上を優雅に散歩しておりました。こやつ。



ブログネタに写真撮ろうと思ったら数分その場を離れた間にブロックとブロック間に逃げておりました。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mika5555.blog17.fc2.com/tb.php/370-d0d953c9

セカンダリーカウント:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
menu_title