シュレッダー処分は大げさな表現だけど、、

要らんだろこんな番号!



余計なことばかりする国


2018年からは銀行口座とマイナンバーを紐付け作業

国は、誰がどれだけお金持っているのか正確に

毎年、どれだけ収入あるのか監視

給与以外の雑収入も副収入もすべてを監視

税金を1円でも多く吸上げようとする腐った根性どうにかならんのか!


それを具現化するためのマイナンバーカード

税金を1円でも多く納めるため

マイナンバーをあらゆる所で記載する面倒くさ~い手続きが増えたその負担は国民へお願い


ほんと迷惑な話



2018年、銀行口座への紐付け制度が

始まる前に

銀行口座を、よく多くの銀行へ余裕を持って一人2冊ぐらい

家族分、子供分、作っておくといいかもね


さすがの銀行も過去の通帳に対しては

マイナンバーの確認の連絡はするかもけど

それを、すっぽかした所で

銀行側から口座解約させて

まで強硬な措置とらないだろう。


ところがどっこい、

2018年以降の、

口座紐付け制度が始まってから新規口座を作れば

作る段階でマイナンバーを確認されて

その結果

過去の通帳口座に対して一瞬ですべて紐付けが完了するだろう。

それはシステム上で簡単なこと。


つまり

2018年以降はうかつに新規口座を作れん。

私は、脱税はしとらんけど

かと言って、

国に預金金額までデータ化されて

把握管理されるのは、なんとも気持ち悪い。



このマイナンバー制度は

ビッグデータを悪い方に使ってるとしか思えない



もしも、ビッグデータを良い方へ使うなら

例えば、税金控除額を

マイナンバーと生活支出の勘定科目が紐付けされることで

控除対象額を自動的に収集して

毎年、自ら申請しなくても勝手に漏れなく、次々とあらゆる税金控除される仕組みなど。

いろいろあったろうに、、



国は、お金を取ることしか考えていないのだ。
すぐ便秘になる体質で困っていた

便秘+便が固くなる徴候があり、出すのにも苦労する。

食べる量や食べるモノ

食べる時間や回数に

そういうものの影響だと思いますが、改善するのは難しい


そんな自分へ朗報だったのが

ビタミン剤サプリ↓ これ



370円(30粒1ヶ月分)を3個、買いました。



職場の女の子より、ビタミン剤を飲み過ぎると便が柔らかくなるらしい噂を聞いていた。

実際に、そうらしい

その副作用を利用して便秘改善


私の用法は、1日3つ飲みます。

食後に必ず1つ、

噛み砕いて粉状にして飲み物と一緒に飲む

それだけで、便秘が治る


けっこう酸っぱい!レモンを食べてるようです。

紅茶に溶かすとレモンティーになる気もする。

噛み砕いて飲むので、腸での吸収率は落ちてビタミン剤としての効果は望めないでしょう。


サプリ吸収率は落ちてます。

そんなの気にしません。

食べ物と同時に粉状液体化して飲んでるので、確実に便のほうが柔らかくなります。

ちょい食べした際は、1粒を半分に割ってから噛み砕いて飲む。



飲みすぎなけりゃ腹壊すことなく

適度に軟便で排泄が楽。

※本来の飲み方と違いますが、自分がよければ何とやら論法。


ただ、ビタミン剤サプリメントって

たくさんあって、私はこのC・E・A調合のサプリしかダメでした。

他サプリは、なにかしら体質に合わないと判断。

体質云々よりも

C・E・Aの摂取量が調度よかっただけの話かもしれん。
100万は夢の話だけどね^・^


ネット稼ぎいろいろあるけど

今流行ってるメルカリで稼ぐのオススメ!

稼ぐというよりは、

家のいらないもの売って小遣いを稼ぐ



うちの要らないもの2つ売れました!

7000円ぐらいの収入です

でも、20%ぐらい諸経費で飛ぶので利益は5600円ぐらいね。


本気になって家のゴミを売れば

ゴミがお金に化けるのが、メルカリのいいところ。

ゴミ処理場へ持っていけば

-500円のところが

メルカリで売れば+5000円になる



「メルカリ」無料アプリをスマホにインストールして

商品名のキーワードで「icatcat」と検索すれば

わたしの出品物がでます。


↓↓興味ある人、よろしくね!↓↓
201504302155063aa.jpg


最近、車の形したマウスを買いました。

ポルシェ風のマウス

ほどよい丸みで、手にフィット

普通のマウスとなんら変わらぬ感触↓



青LEDで光るヘッドライト


横からはこんな感じ↓



この、2枚の写真は、スマホで撮ってるけど

じつは写真の品質向上を施してる。

ブログにうpすると画像が圧縮されるので

その時点で汚くなるけど

オリジナル元データと、品質向上版の拡大写真を2つ載せます。
※オリジナルデータ比較なら、もっと差がわかる



【品質向上画像】 弱ノイズ除去→弱シャープ→弱ノイズ除去の順

【オリジナル】  ちょと汚ない


【品質向上画像】 弱ノイズ除去→弱シャープ→弱ノイズ除去

【オリジナル】  ちょと汚ない



どうやらデジカメってやつはイメージセンサーの違いもさることながら

画像処理エンジンも重要らしい

iPhoneで同じことをやってみたのが


デジカメのRAWソース画像を見たことないけど

カメラメーカーの

画像処理エンジンは

色の補正やら、平均化やら、ノイズ除去やら

けっこういろんな事をやって綺麗な写真をアウトプットしてるんだと思う。




次に、わざと露出アンダー撮影して画像処理の例

背景の白飛びを抑える効果

この構図を撮ってみればわかるはずけど、スマホ撮影でこれは上出来な仕上がり。

後ろはかなり強い日差しあり。

【品質向上】 シャドウ補正→弱ノイズ除去→弱シャープ→弱ノイズ除去、5S


光量差が極端なショット場は

そういう場で撮るときには

あとで補正するのを逆算した露出で撮るよう心掛けると良い写真が残せますね。







スマホ全般にいえることだろうけど

光量が平均的にあたってる場では

そういうショット場はわりと綺麗にとれる。

嫁、iPhone5Cで撮ったやつ1枚

【ちなみに無加工】、服が白飛び。アンダー気味に撮って画像処理すればだいぶ違う例。



先日、銀行で怒ってしまった。

ローン仮審査をして

即OKの返事が来たので

後日、銀行へ出向いて本契約を申し込みに行ったときです。


契約書をぜんぶ書いたところで

いきなり女性行員が振り込み手数料540円頂きますの発令

は?


なにそれ?

聞いてない!とちょいムカついた。


ひとまずディーラーへ電話して540円の差し引き振込みで、その場で合意した。


そしたら今度は、

印紙代2000円下さい!

とかほざく

はぁ~?

なんで?

何を言ってんだ、このねーちゃん?

この期に及んで、2000円やれ!と発令しよったぞ


そんな大切なこと、なんで最初に言わないの?

って問いただすと

銀行の利益とならず、国に払うものだから仕方ない。

ローン金額のよりけりなので、最後にすべてが確定したとき説明している。

ローン契約書は印紙が必要なんですよ。

誰でも払ってます。そういうものなんです。



と悪びれた様子もなく、

え?そういうのも知らないの?って世間知らずですね~の苦笑い反撃を開始。

そこでカチン!とキレテしまった私。


待て待て!とりあえず、いきなり2,540円とか糞みたいな余分な手数料を払うことをいま知ったので、時間をくれ!

と交渉。

とりあえず、この今書いたローン契約書を保留にしてもらい、後日で出直すので保留の願いをした。

もちろん、仮審査有効期日とかあるので、それ以内の数日後までの保留のお願い。

すると


保留はできない。そういうことならローン契約書は破って捨てることにしましょう。

みたいな回答で、、

宣戦布告!となりました。



とりあえず銀行本部のほうへ、行員の教育体制的な

商品説明に関して、別途費用がかかる旨の説明について欠いてることを指摘。

銀行員さんと戦争中。

で、その2,000円相当の値引きをいまさらディーラーへ交渉。

Dは、大変厳しい状況のなかでも、値引き検討しますとの事。

さすがディーラーやわ。

絶対ダメと決め付けずに、検討しますの回答姿勢には好感がもてた。


それって大事よな。




糞みたいな印紙税2,000円とか払いとうなか!

つ-かそういうものは、込み込みで諸費用説明を事前に話せよ!って感じ

ローンにまで税金を取る国の考え方がわからんわ。(怒)



家も一括購入やったけんローン印紙税は盲点やったわ。

セカンダリーカウント:
menu_title