ついに新型コペン契約しました!



実際の購入支払いは3ヶ月先なんですが、乗り出し価格で230万。

銀行のお客として顧客度アップを目的に

ローン試してみようかな、、

12月頃、銀行に聞いてみてローンOKならローン

無理なら現金一括払いで買います!

色はブルークリスタルCero

外観は後でも変更できるので内装インテリア優先でセロとしました。



納車が待ち遠しいと、つい車グッズを買ったり

プラモデルをやりたくなったり、、

物寂しさから、ついつい やってしまう

仕事場で、コペンに似た車マウス探していたら、こんなの見つけました。


これは日産 Zマウスです↓





プラスティック製だけど

車ベッドとかもある。 驚いたね!





フェラーリ繋がりで、フェラーリマウス


360か430やね。

正式ライセンスを取得してるんやろうか?



ダイハツ史料展示館




ここは是非行きたい!

ただね、場所が大阪だし日曜は閉館だし、県外住民にはどうしようもないぞ、、



思えば最初に乗ったのが

ダイハツの中古車クオーレだった、、


人生で初めて乗った車は

忘れない

機会あれば、また運転したいと思う




そして次に、人生ではじめて新車を買ったのがコペンだった


全てはダイハツから始まり

トヨタに、ホンダに、マツダに、スズキに

いろいろぐるっとまわって

最後は

ダイハツへ戻ってるのは縁なのかな?

   ※3番目に白コペンがいる




ところで、SUBARUのTV/CMが大好きです。

いろんなバージョンあるけど

どれも感動的な短編ドラマだよね、、


https://www.youtube.com/watch?v=QjWaz4M4qy8

これ、トヨタ86の兄弟者だよね

なんと言ったかなBRZ?

エンジンがSUBARUで、ボディーがトヨタ?

トヨタってエンジン作る技術が弱いのかな?



セカンダリーカウント:
menu_title