車を運転していると約20~30m先ぐらいをふ~と横断して渡る人影 !(◎_◎;)
夜が遅いとそんな人いるよね。
で、そこを通過するとき、あれ?右側ってコンクリート壁だよ。人影はコンクリート壁に消えてゆきました??

 夏の怪談ミステリー


さてさて、お化けと言えばハロウィンの かぼちゃ!
嫁が実家から大きな かぼちゃを貰ってきまました。
でか!



で、娘に新しい飛び出す絵本を買ってあげた

この絵本はいろいろ種類あるけど、
この「水族館」はかなり手間掛かった作りでして、
ほかの絵本よりビックリ度が高いです。


絵本から飛び出すようなシャチ。

大人もおっ!と思う。


飛び出す水槽とかどのページも芸が細かい絵本でした。
500円絵本としてはかなり良い買い物でしたね。

コレ↓




娘へおもちゃ買ってやるのもいいけど、手作りお絵描きボードをプレゼントしようかと日曜大工をしている。

こんな感じのやつ。 ※iPhone、Android、IE9以降Win、10.7以降Mac用

http://icatpad.web.fc2.com/snake/snake.html



まだ作り途中。

なかなか暇がなく完成まで時間がかかるが、

昔ファミコンゲームを作っていた能力を活かしてwebアプリのお絵描きボードを試作。

お絵描きボード本体は、この5000円のAndroidパッドで子供には十分やろ。



万が一壊れたらせいぜい痒いぐらい。


完成版では、うねうね線を描くと、
「もぐもぐ蛇」がそれを食べて、
蛇の長さがどんどん長くなるという、
昭和世代お馴染みのBASICマガジンの付録ゲームや電卓ゲームで当時流行ってたスネークというゲーム



幼児御用達のマグネットお絵描きボードを、コラボレーションさせてみました。

知らなかったけど実家へ帰ったら、いろいろびっくりイベントが、、

まず、猫2匹増えてた!

白 と ホワイト

 

地元の猫の譲渡会で譲ってもらったらしい。


うちの猫も、偶然の可愛いぽーず。↓階段あたりのIPカメラで捕らえた映像です。



なんかこっち見てるような。


そして、父親が機種変したガラホー「スマホ」がこれ。

らくらくスマホ

「ガラケー」から「ガラパゴススマートフォン」へチェンジ。
できればiPhoneが良かったけど、、、
まぁ、こちらのほうが無難で自然な流れでの選択であろう。


うちの嫁さんも月々1000円の定額パケ放題050plusセット契約SIMのスマホにしたけど、
スマホ本体は中古iPhone4Sを18,000円で買ってそれを使用。
ところが今更よーく探したら同じ値段帯で新品のAndroidスマホ「simフリー」があるんです。
新品のiPhoneでsimフリーだと7万~8万ぐらいするのに、Androidは2万円以下で買えます。
↓ 楽天で約19,000円


もっと調べてからコレ↑を買えばよかったかなー。

まぁ、いいや。
2回線目からの定額パケ放題「sim追加シェア」で1つあたり450円でSIM端末を増やせるので、将来的に子供などに携帯スマホが必要なったときは、新品のAndroid+450円定額パケ放題で対応していこうと思う。

家族にそれぞれスマホ1台の時代「定額パケ放題450円」って激安ですね!
たぶんSoftbank、auには絶対真似できないだろう。
↓1枚「SIM」2500円ぐらいするけど、このSIM購入代が契約時の初期費用「事務手数料」になってるらしい。
で、購入したSIMをスマホ本体に挿せばsimフリー端末はすぐ3G・LTE回線が使える。


知らないと損をするというは、まさにコレだな。

実際、私自身もこれを知らずにソフトバンクと契約して、今も継続で毎月ホワイトプランとLTEパケ定額料で7000円近く払ってます。
2年縛りが切れる更新時期がきたらすぐOCNドコモ回線SIM契約に変えよう。

ちなみに電話通話は一切使ってない。1分40円とかアホみたいな金額払いたくない。
電話はもちろん050plusでお得に節約です。
なのでホワイトプラン980円も出来るならすぐ外してしまいたいぐらいです。

月々、7000円が→1000円になると
差額6000円で年間72000円
10年で72万円も差がでます。
死ぬまでにあと40年残ってるとして288万円の差額がその分貯金が増える。

ソフトバンクも月1.5Gとか日50Mでそれ以上になった場合は当日いっぱい速度制限200kbpsとかの激安定額パケ放題900円を是非出してほしい。
私はそれで満足だし、もしも容量を越えても速度が遅いだけなのでとくに困らない。


そんなプラン出したら皆それに乗り換えるから怖くて絶対に出せないでしょうけどね。


セカンダリーカウント:
menu_title