やっとここまで完成しました。スケール1/24の小さなToyota2000GTです。


ヘッドライト2灯
フォグランプ2灯
キーシリンダー2灯
ドアランプ2灯
室内灯
メーターパネルの警告ランプ2灯
ラジカセボリューム1灯
後部ターンランプ2灯

残すところ小さな装飾品の塗装&取り付け作業だけ。
といってもまだ手間掛かりそうだ。
まず↓このパーツがおもちゃ感があって納得いかないな。


クリアパーツ化を施したいと思います。
不要なところ削ってクリアパーツを取り付ける計画。

材料は余ってるクリアパーツを切削して作ります。
1.まず、ニッパーでだいたいの大きさにカット。
2.ひとまず8角形にカット。
3.まる型に削ってゆく。



さらに微調整してパーツ土台の大きさとあわせた。


次に、ハンドルとシフトノブの木目塗装、、
こいつは米粒ほどの大きさである。
小さいという困難さを乗り切れば、塗装そのものはやり方を前回で学習したので楽勝。

黒字パーツの上に
1.艶茶色の塗装
2.艶オレンジ塗装
3.クリアオレンジ
の順でマーブル模様な感じでまぜ塗装の重ね塗りを施す。
※塗装が乾く前に1~3の工程をさっと済ませるのがコツ。


木目塗装のできあがり



スポンサーサイト
猫税、、、それは猫犬ちゃんを飼っていない家庭から消費税と同じシステムの税金徴収。
これに伴い消費税を廃止する。
税金の使い道は、動物愛護団体とか野良猫ちゃんや犬ちゃんのためにだけに使われる。
※自然の猫や犬が対象

動物税でもいいけど、こんなのどうでしょう?


みゃこ窓の小さな虫が気になるようです。

なにげに見る猫耳って癒されますね。
猫耳の商品ってけっこう多い!
のら猫ちゃんたちへ特許料を払うべきです。


このお店は、iPhone4~5、GALAXY S3/S4とスマホほとんどのタイプが揃ってる。
カラーも黒、桃色、紫、白、ピンクとバリエーションが豊富。
iPhone4用って、今はなかなか無いので嫁iPhone4に買おうかな。



このごろ、娘が電話しぐさのマネをするんでこういうカバーを付けるともっと気に入るかな?
nekomimi_c1.jpg

nekomimi_c2.jpg

↑↑楽天商品↑↑【メール便送料無料】ふわふわ耳 しっぽ付き。

なんか窮屈そうなところに入ってるよ。↓パチっ!。

  ・
  ・
  ・

お、出てくる



出てくる

かなり窮屈そうだ。。どうやって入ったのか?狭いところが好きなん?


でてきたー!


これ↓1000円なんだけど、こういうの1個買ってあげるかな。。




そのあと餌をもりもり食べるみゃこ。


奇跡の1枚とやらをスクープを狙ってるけど、なかなか何も収穫が無い平凡な日常ばかり。




しばらくブログ休みがちでした。

4月は仕事が忙しく新着ネタが書けなかったのと、GW後日から咽を痛めて風邪なのか?蓄膿症気味なのか?とにかく体調が悪いのです。

もともと体は丈夫なほうで、ウイルス耐性も強くインフルエンザなどものともしない免疫力、病原菌に強い体質でしたが、、

やはり歳のせいでしょうか?

耳痛いし、咽痛いし

そろそろ暑くなります。

近年暑くなる季節が早く、寒くなるのも早い。

冬は9~12月、
春1~4月、
夏5~7月、
秋8月

と異常季節です。

毎年少しずつシフトしてるようで、娘が二十歳になる頃には8月はきっと夏でなく冬だろう。

夏はとにかく暑い
そんな暑いとき、水のせせらぎと心地よい風を、、

と聴けば心が涼む。

そんな心と体を涼むのにちょうど良さげで水のイオン効果もあるらしい冷扇風機です↓



これを試してみようと、、

値段も9700円と安い。
別の名を温風加湿器という悪名をもつ扇風機ですが、今はずいぶん改善されてるらしい。


私の場合は、花粉症が原因か
空気の乾燥が原因か
とにかく咽を痛めたので加湿器+空気清浄機の代わりにどうかと、、



セカンダリーカウント:
menu_title