我が家()にお菓子は生活必需品です。

毎日、遠足のごとく弁当バックにお菓子が入る比率のほうが高いほどで、、

お菓子は嫁が食材と一緒に買ってくるですが、

お菓子選ぶのが大変

毎回買ってくるの荷物が増えて大変だから

とクレーム入りまして、、



ネット通販のお菓子詰め合わせへ手を出す。


お菓子 詰め合わせメガBOX【送料込み】

この手のものは、

1.駄菓子のいっぱいの詰め合わせ
2.箱系や容器系または袋系のちょいランク上お菓子を詰め合わせ
3.集中1点型タイプ(チョコ系のみとか、うまか棒のみなど)

今回購入した商品は2番タイプでして
・チョコレート
・クッキー
・ガム
・アメ
・スナック
・訳あり品
の梱包内容となります。

実際に届いたレポート

fc2blog_20131028220642c33.jpg
iPhone4 を箱の上に置いて写真を撮りました。比較してこの大きさ。
高さは25cmほど
正直、わりと小さいかなー、という印象

fc2blog_20131028220815898.jpg
箱を開封するとぎっしり詰まってました。(笑)

fc2blog_20131028220906a8c.jpg
中身をすべて出すと猫と比較してこれぐらいの量。

驚くのは、朝に注文で翌日午後に届くというアスクルなみの速さであること。

※長崎が近いのかしら?


気になる点数とお得感。(近所のスーパーで買ったとしたら、、おおよそ価格)

全22点
森永キャラメルケーキ  238円
ポテロング      128円
キシリトールガム   260円
カール        98円
動物飴        118円
イチゴチョコ     128円
TOPPOチョコ     128円
ポッキーチョコ    128円
デュアルシリアル   138円
マカダミアチョコボール 188円
コーンCRASH      128円
焼きそばベビスター  88円
クラーノスナック   88円
FrendBakery      88円
グリコソフトタイプ  118円
生ラムネ        98円
ポテトチップスしょうゆ 98円
Aeroチョコ       278円
ぷっかチョコ      98円
抹茶クッキー      128円
MINTIAレモン(おまけ) 98円
MINTIAグレープ(おまけ)98円

 合計:2,958円

うちの近所スーパーで買ったらこれぐらいかなー?の値段でざっと計算したら2,958円。
まぁ得するほどでもないけど、損するほどでもない。
重要なことは3,000円の中に面倒臭い手数料発送料を含むと考えれば安くついたのではないかと思う。

・これだけ選んで買う時間

・買い物へ行くガソリン代

・ビニール袋2つ分を手に持ってあるく手間

この3つを500円お駄賃払ったと考えれば、分相応の商品だったと思う。


楽天ココで買いました!おまけ貰うのに商品レビューも書きました!。お暇がある方は探してみて、、

お菓子 詰め合わせメガBOX【送料込み】


スポンサーサイト
私が住んでる地域では、市民だよりみたいな雑誌タイプや新聞タイプの投函紙が無料で配達されてきます。


市長のお話とか今後の市の改革案とか

景色が綺麗なところ
美味しいお店の紹介
猫の譲渡会の開催お知らせ

このような、さまざま地域情報を見れる新聞より100倍もありがたい投函紙なんです。

掲示板みたいなコーナーでは「探しています・お礼、譲渡・譲る・売る・買いたい・欲しい」のカテゴリ別記事があって

例えば「お礼」は
「10月12日午後2時頃、xx交差点でおばあちゃんが信号の横断中に倒れてとき助けてくださった方、病院までご一緒いただいたようで、本当にありがとうございました。」

みたいな内容が書かれており、読んでいて気持ちイイ話で感動あり、珍しいお店を見つけたりなど、ちょっとした愛用雑誌でもある。

最後はいつも読んだ後に、細かく破って丸めて投げると猫のボールおもちゃになるんですけど、バリバリ破る音とくしゃくしゃ感が好きみたいらしく、猫にも人にも役に立つ雑誌です。



今回は永久保存版級の記事を発見、、

「売りますコーナー」


一眼レフ、ニコンD70レンズ2本付(25~80mm、80~200mm)
説明書
25,000円





なんということでしょう。

普通に買えば10万以上は掛かる代物だとおもうんですが、、、

本体だけ25,000円ならば興味はなかったんだけど、

レンズ2本付です。

一眼レフ専用のレンズだけで20,000円~30,000円の価値があると思うのです。




迷い迷ってるうち誰かに先取りされるかもしれないし、買うなら今でしょう!

かな?
マンボウはとても繊細かつ神経質でストレスやショックですぐ死んでしまうとテレビで放送されていた。

そして、すぐに食べると美味しいらしい。

マツコさんが出演してる「月曜からよふかし」という番組。

水族館での飼育では餌と一緒に胃薬を飲ませるのだとか、、

マンボウの死因は

・朝日が強過ぎて死亡
・水中の泡が目に入ったストレスで死亡
・海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
・前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
・近くに居た仲間が死亡したショックで死亡

その繊細さには共感できる部分があり日頃より私も

・朝日が強すぎて今日は会社行きたくねー
・目にゴミが入ったストレスで会社行きたくねー
・味噌汁の塩分濃度が舌に合わなくてショックで会社行きたくねー
・後ろを走る車が自分の車に突っ込むんじゃないかと予感して愛車コペンに乗りたくねー。
・近くに居た車の事故目撃したショックで自分の車も傷がないか?と途端に心配になった。

というった調子で非常に神経質な性格だったりする。

家計簿でも財布の小銭1円単位までも管理するほどで

このままではマンボウのように死亡しかねないのでもう少しラフに生きたいものです。


Now欲しいもの2つある。
2,918円という巨額のお金が必要で、2ヶ月ほど前から購入を決めかねている。
娯楽品となるとけっこう大きな出費額。

その欲しいのはプラモデルで、友達が乗ってたシルビアs13


1/24 シルビアs13前期型K'sタミヤ模型


と、その友達がお金貯めて乗り換えたRX-7

ちなみにわたしはHONDAtodayポシェット中期型を乗り換えて中古MR2 AW11という時代でした。


タミヤ模型 1/24マツダ RX-7(FD3S)

趣味でプラモデルをやってるんですが、生涯かけて地道に作ろうとしてるのは生涯乗ってきた愛車たちをジオラマのガレージにずらーりと並べてカメラ撮影。
若い頃のドライブ仲間・親友が乗っていた車もジオラマ風景に並べてカメラ撮影。
、将来買うのだ!とその夢を託してスーパーカーたちを並べてカメラ撮影。



でまあ、押入れに未開封のままプラモデル30箱ぐらいあるけど1箱1年がかりで作っていたら30年だよ。

30年後は死亡してる予感がするのでショックで会社に行きたくねー。


やはりマンボウ並みに神経質なのである。


あー、もっとラフに生きたいよ。
ギター買ったんですよ85円。

※無料版もあるけどコード登録は5つまでという制限つき



娘のももに音楽を教えようと思ってギターを始めることに、、

まずは、音楽の楽しさを伝えるのに小さい時から和音とふれあっていこう!という作戦。

トトロのさんぽ道とか

やさしさに包まれたなら

とか、教えてやりたい曲はたくさんある。


ギターと言えば左指コード覚えるのが大変なんだけど、

このアプリを使えばこんなふうに1曲弾くための必要なコードをあらかじめ登録できる。



↑の写真は、黒夢「少年」のコード列



娘に教えるはずが、懐かしくてうっかりどっぷりはまっちまった。(笑)

天才的なほど簡単なコード進行でカッコよく流れる旋律。

近代の音楽業界アーチストたちに、こんな旋律の曲を書ける人がいるだろうか、、、

サザンは今でも聴きたくなる曲を作るのに近頃はなんだかなー


で、なんで突然ギターって話ですが

きっかけは↓小学生バンドです。

たくさんある動画のうち1つを紹介します、銀河鉄道999の歌。



ギターで家族そろって音楽もいいもんだなーと思いまして、、

セカンダリーカウント:
menu_title