

ずらりと並んだ高級レトルトカレー。

200円から300円。を6つ用意。
すぐに嫁に見つかって
「なんねコレは!こがん買って!」
と怒られてしまった。

カレーは「カレーハウスCoCo壱番屋」が値段も味も最高だと思ってる。
この世で知る限りcoco壱番の冷凍ビーフカレーが安くて一番旨い。

まず、私のカレー定義は

カレーはスープだ!

※ターゲット①とろうま牛角煮カレー

スプーン使ってカレーをずずっと飲み干す。
この時、喉ごしととキレが大事
喉を通るその瞬間。かぁー!カレイ!うま!

ご飯はオカズ。カレーが主役!
それが私のカレーを楽しむ食べ方。
美味しいカレーは、飲んでも美味しい。

かと言って

ビチョビチョ水っぽいカレーだとお吸い物。
ジャガイモだの人参だの
シイタケだの
野菜をゴリゴリ入れるのも勘弁願いたい。
スーパー弁当売り場コーナーのゼラチン状
のネバネバなカレーなんかは論外。

ずずっと飲めないカレーは嫌なんです。


ベストはCoCo壱番カレーの味
スープ具合
喉越し
辛さ
肉のジューシーさ
それに近いとか、それ以上のレトルトカレーを探している。
ただし、条件は300円以内でなければダメ。

箱の感じ「牛角煮」が目立つ。とろうま牛角煮カレー

前後してるが最初の写真が食べる直前のもの。

ご自慢のお肉は柔らかくてトロトロで美味しかった。


だが、評価は ★★★☆☆ 三ツ星
CoCo壱番カレーの代役は無理。
ほのかな甘味が X 評価。

【評価】

価格 278円: ×やや高価。
スープ状態: ○程良い。スプーンでずずっと飲める感覚はある。
辛さ: 中辛、△CoCo壱番の1辛と比べると、やや物足りない辛さ。
ビーフ肉:  ◎柔らかく美味くてよーく煮込んだ牛肉といった感じ。大きさも特大。
隠れ甘味:  X玉ねぎの甘味なのか?辛さの中にミスマッチな甘味が残念。



次回ホテルカレーに期待。


【楽天】マジック桜 盆栽 受験合格祈願 合格祝いなど

階段の明かりが点かない。



嫁が蛍スイッチの緑ランプが突然消えた!と言って来た。

うちは懐かしい蛍ボタン押しスイッチ。

スイッチが壊れたんじゃないかと言う。
嫁のことだから、ボタン連打でダブルクリックでもしたんじゃなかろうか。

あ!

嫌な予感が、、

電球か

高さ5mを超える天井のところの白熱電球。

※階段の途中、踊場から撮影

そこは、もはや神の領域。

素人が侵入しては行けないところだ。

あの高さだと命の危険が、、

プロの電気屋に頼めば8000円は取るだろう。。「 そんなに高いのならハシゴ買ってDIY交換して! 」


で、↓これ買いました。

→楽天【代引き不可】多機能はしご229。約5000円と送料別

トランスフォーム型の多機能ハシゴです。
うちは229のサイズを選んだ。


写真横にポリゴン、いやいやワイヤーフレームで書いた図を載せてます。

手が届かない。。。

そこで229多機能ハシゴを使う。


紫線のように、片方側のかに足は伸ばした状態で階段にハジゴをかける。
※伸ばした足側は床を傷つけないようクッションなど敷く。


お~手が届いた。

電球の交換成功!
電球は100円ショップで60Wを買ってきてハシゴ購入代を入れても6000円で済んだ。
229多機能ハシゴは、庭木の剪定にも使えるのでとっても便利だ。楽天レビューにも書いとこう。

今回は、ムギ球ライトを組込む計画。



穴を開けたり電源ボックスを設置したり大幅な改造をした2000GT。
フロント側はフォグライトを電球で光らせようと、このパーツへ麦球を設置を計画。

お(≧∇≦)、こんな感じでつけれそう!
パーツ構成がココにライト差し込んでくれよ!と言ってるような組み立て式。

ルータ使って穴をほがす。下からLEDを照射して光の貫通具合を見ながら調整。
適度な光量が通ったので、麦電球を仕込んだ。
配線処理。

光がコーン上にうまくでました。


電源部は単二電池ボックスをココに埋め込んだ。



リア側は指示器にライトを仕込もうと穴あけ作業を開始。
ココは小さい場所でけっこう苦労した。
穴を開けた場所にクローム化するのにアルミテープを貼った。
なんとも細かい作業。

穴あけたはいいけど、ムギ電球の固定と光漏れ対策に悩む。



-------萌えモデル手間賃 請求書-------
→製造①
トヨタ2000GT本体    1,500円
→製造②
ホイール塗装剥がし工賃  500円
塗料調合技術料      300円
ブラックメタリック塗装代 800円(ホイール4本分)
タイヤ装着        400円(4本)
バランス調整       200円(4本)
→製造③
ボディー全面噴射式塗装  2,000円
ボディー研磨       1,000円
塗料代レーシングホワイト 500円
シャーシ組付け切削加工  800円
→製造④
ドア右側、取付クリアランス調整 500円(綺麗にあわせるのは大変)
ドア左側、取付クリアランス調整 500円
フロントガラス枠の銀アルミ筆塗り 300円
左右ウィンドウ枠の黒艶消し筆塗り 400円(2面塗装)
→製造⑤ **今回**
ハロゲン式、むぎ電球    480円(4灯)
電源ボックス本体     200円
乾電池単ニアルカリ    100円(2本)
電源ボックス部切削加工  1,000円
フォグライト穴あけ作業  500円
リア方向指示器ライト部
  穴あけ作業、斜め深さ4mm 1,600円(両側)
クロームシール(アルミテープ)100円
クロームシール切り張り    400円
フォグライト取付組立て装着  500円
リア方向指示器ライト取付固定 1,600円
----
 合計         16,180円


→次回へ続く、製造⑥ 木目調インパネ塗装



ひな祭り。

娘が一緒に写ってるんですが、下はせきゅりてぃのためカット。
偶然に、猫が左上にやって来て一緒に写真に入ったらしい。。

嫁がメールで送って来た写真。



このごろ嫁が猫との遊ぶのを有料1,000円だ!とつぶやくようになったので、

↓これを買いました。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 楽天


約2,000円ぐらい。

嫁の有料券を購入すると1回 1,000円ぐらいするから

3回、猫の遊びを頼むことを考えれば、遥かに安くつくのだ。


↓初めて、おもちゃを動かした時のリアクション動画


遊んだらけっこう気に入ったようで、おもちゃに引っ付くように居座るようになった。



猫ちゃんと目が合うと、電源をONして!にゃーおと呼びます。


まあまあ。

★4つ

楽天レビューには、嫁さんの遊料券より安くてなかなか良かった。と書いておこう。

セカンダリーカウント:
menu_title