iphone_20120221060120.jpg

今月の2月はけっこう大きな買い物をしました。

* 1/24 フェラーリF430スパイダー ¥ 2,470 1個 ¥ 2,470
* 1/24 道路標識セット ¥ 1,260 1個 ¥ 1,260
* 1/24 ムルシエラゴ ロードスター ¥ 2,388 1個 ¥ 2,388
* 1/24 Honda NSX タイプR ¥ 2,503 1個 ¥ 2,503
* 1/24 ファブレス ステップワゴン ¥ 2,237 1個 ¥ 2,237


計:10,858円

私は毎月のお小遣い娯楽費は5000円と決めている。コレを絶対に超えないように我慢する。

10,858円は、今まで5000円を使わないときに残金をおもちゃの缶詰の中に貯めていて、その缶詰よりお金を出したので問題ない。→前回記事で書いた緑色が教養費と娯楽費なんですが、それを見れば2,000円や1,000円しか使わない月がある事がわかると思います。


さて今回買ったプラモたちは、今が4月医療法改定中で仕事が忙しく製作は4月過ぎから。


エンジン付きFerarriF50のその後、気になってる人がいるかも知れないので写真を載せてみました。
iphone_20120221055902.jpg

iphone_20120223023434.jpg

iphone_20120223030922.jpg



休みに製作できたのは下のパーツだけ、、最近、寒くてなかなかやる気せず捗らないのです。
でもね、このパーツが付いただけでtop写真のように内装がだいぶ出来てきてもう完成まじか。


iphone_20120223032323.jpg




最後におまけ。


横断歩道を歩くねこの風景。。。(紙粘土)

猫の行進プラモ


2012年2月期の家計簿グラフなんだけど、寒くなるこの季節とはいえ水色の水道光熱費が一気に跳ね上がって3万円近くになってしまった。

光熱費がすごく上がってるんです。
先々月から電気代が軽く1万円を超えます。

電気料金が値上がりでもしてるんでしょうか。

今月はコタツと暖房エアコンを一緒に使わないとか、お風呂のお湯張りした後の湯温調節をOFFにして使わないとか、いろいろと節約してます。
来月請求がどれだけ変わるかが気になるところ。

初めて出遭ったあの頃、、 まだ小さい子猫でした。


冬に入れば寒かろうと、家で飼うことに。



Amazonの箱家に暮らしていたあの頃。。ちょっと変わった子猫でした。

それが



うちの猫もとうとうやらかした。

そう

障子破り



障子の苦痛の叫び。いや飼い主の心の叫び。

障子から飛び出せ3Dみたいに猫の顔が飛び出してるのを見たときは、一瞬理解に苦しみ何故か笑う。脳が状況を理解できないのだ。


寒かったのだろう、、布団をはぐったら猫の直立寝相。




初めて出遭った子猫は、、だいぶ変わった猫だった。




セカンダリーカウント:
menu_title