いまどき、、、

時代遅れ、、、

来年にはもうiPad3が出るというのに。。

iPad2ホワイト

iPad2をようやく買いました。

なんとSoftbankさんからiPadが0円~使える!ってメールが来たんです!直通で。。。

の「ゼロから定額プラン」


そんなわけで我が家にiPad2が到来です。

※到来するのは、たぶん来月。


さて、問題は「お金」のほう。

0円は本当のよう、外出先でほぼネット接続をしないなら噂どおり0円。

でも普通に使うと、いっきに5,295円

iPhoneが電話料とネット料すべて込み込みで、6600円

合計11,895円

だれがこんな金額払えるのでしょうか?。

2年間契約なので将来も不安。


なので節約計画を立ててみた。いやいやコレが狙いで「ゼロから定額プラン」を選んだのです。

iPhoneもちょうど2年前ですがキャンペーン時期に購入して1029円~4410円定額プランを選んだのです。


火の車のような資金繰りを脱獄する方法はコレ。

 機種 
 節約方法 
 今まで 
 これから 
iPhone3GS 電話のみ使う  5,820円  2,439円
iPhone3GS  機種代  780円  0円
iPad2 ネットのみ使う  0円  5,295円
iPad2  機種代   0円  +790円
節約効果で、、  6,600円  8,524円

11,895円ところを8,524円でまで抑えましたがあと2,000円抑えたい。


もっと良い節約は。。



セカンダリーカウント:
menu_title