2011.03.09 庭の風景。
一戸建てを買うてから、はや3ヶ月。 春が近づいてきて庭に花が咲き始めてた。

何これ!珍花

 しょれっと足元に咲いていて踏みそうになったよ。あぶないあぶない。

 ムスカリの花らしい。

庭の花ムスカリ



次はこれ。植木に植えてる木だけど小さなピンク花が満開。

小さな花。

なんだろね?。つつじかな?

庭の花わからん1 庭の花わからん2



君は麗しのさくら。

まだまだ蕾は硬そう。

たまにカラスがやってきて、木の枝に乗るのでへし折られそうで怖い。

この時期咲いてないって事は、枯れてるのかな?

心配です。
庭の花さくら



次は庭のど真ん中にある大きな白木蓮の木。

写真を撮ってもつぼみが絵になる。

蕾かなりでっかい。
庭の花はくもくれん

庭の花はくもくれん2


ちょっと離れるとすごい数の蕾たち。

もうすぐ花が満開でしょうな。

この白木蓮の木、LDKと客間の窓から夜ライトアップされ見れるようにささやかながら庭の演出もされています。

庭の花はくもくれん3 LDK側から冬の景色


LDK窓から見た冬の白木蓮。 寒そう。

夏や春が楽しみ。


定番、ばらの花。

ばらのトゲは何処にあるのかな。

庭の花ばら





白木蓮の根元にネギか!?。
庭の花はくもくれん根元



セカンダリーカウント:
menu_title