お掃除ルンバ本体

前回に引き続き ですが、お掃除ロボットルンバに似たやつをAmazon買いました。 部屋の掃除をこいつがやってくれるんです。

お掃除ルンバとの違いですが、壁に衝突して方向転換する際に本家ルンバは少し手前でスピード減速してからゆっくり衝突し反転。vs.この掃除ロボットはそのままのスピードで遠慮なく衝突して方向転換。ですが、床壁を傷つけるほど大げさな衝突ではないですよ。 それから本家ルンバはバッテリー切れになる前に充電機の場所へ自動的で帰る。充電後また働くと賢いが、vs.うちの掃除ロボットはそのままバッテリー切れしてどこかで生き絶える。とは言っても、18畳LDK、玄関、お風呂の着替え場、2階廊下をすべてお掃除させてますがバッテリー切れにあった事はない。 本家ルンバは、自分の通った道をある程度把握しており効率的にルートを考え掃除する。 vs.うちの掃除ロボットは運まかルートでお掃除!、いちおう3種のルートタイプを切替えて掃除するけどどのみち運まかせ!ゆえに掃除し忘れ場所もでる可能性がある。 購入を検討されてる方は、このあたりと価格を見合わせ検討されてはいかがでしょう。





お掃除ルンバが食べたゴミ
うちのお掃除ロボット似非ルンバが2週間であっちこっちでの部屋や廊下で食べたゴミ!。食事中などの方は画像を見ないで下さい。
汚い画像です




Amazonで買った商品。


私が買った時ですが
ツカモトエイム ロボット掃除機 ホワイト AIM-ROB01
¥ 7,625 です。

fc2blog_201301292306563eb.jpg
日曜日に佐賀県でスーパーカーイベントが開催されるらしい!。
開催場所は昔このブログ書いてますが、ココ!
本物のフェラーリとか見れるチャンスかも。
佐賀県はお隣の県なので、見学に行ってみようかと思ってます。

  ↑今所有の車 Copen

  ↓ 前の車 Beat。
ビート180x180


  ↓ そして伝説の前前の車 AZ-1。
AZ1_180x135.jpg
あ~昔乗っていたAZ-1があれば、これなら、あれなら珍しい車なので出展側で参加できたかもしれない。。
と、いうことで嫁の車で、宇宙科学館に遊びに行くついで自動車ショーの見学に行ってみようかと。





余談。

もうお気づきの方はお気づきだと思いますが、
平成のABC'トリオと呼ばれる車をA->B->C'の順で乗り継いで来ました。
そういう私自身が、自動車好き仲間の中である意味、
珍人かも。。


猫ふとん 答え:うちの猫


猫のみゃー夜と朝が寒いと、寒寒_ノ乙(、ン、)_っと布団の中に入ってきて、嫁との枕のあいだでぬくぬくと寝ます。

肉球がぷにゅぷにゅ。。と

(・。・)こいつは何も悩みがなさそうでいいなー。

そいでエアコンの暖房をONにするとカップラーメンのように3分で元気になって部屋中を猛烈に騒ぐ






セカンダリーカウント:
menu_title