迷子ネコですが、その後はネコの生活環境を作ってあげるためトイレ砂やらなんだかんだと100円均一で買いあさりネコのために5,000円ほど軽く使いまくったおばか夫婦。このごろ節約とはほぼ無縁の生活ですなー。


さらに調子にのって遊び道具にとおばか夫婦が選んだ魚のぬいぐるみ。可愛いから買ってあげた。たいへん喜んでる猫。

  の様子をYoutubeに うぽ。

猫の隠れ家

猫は隠れ家があったほうが良いらしく不器用な旦那がダンボールでねこの家を作る。いちおう気に入ってさっそく家に隠れた。 のでパチ

迷いねこ
ある日突然~迷い猫がうちに来ました。最初は家の周りをちょろちょろとして人から逃げるけど警戒しながらも近寄ってきたりそんな子猫だったんですが、この頃だんだんなれたのか夜に家へ帰るとき後ろから一緒にしょれっと玄関をとおって家の中に入るんです。...ただいまにゃー。て感じで、たぶん寒いからなんでしょうけど。 寒寒_ノ乙(、ン、)_寒寒。
子猫じゃ冬も寒かろうしね。嫁の言葉もあってしばらく飼うことしました。

トマト二世その後
16,695円分の世話をしたミニトマト二世。→詳しくは前回日記よりですが、あのあと800円ほど投資して肥料や新しい土など買って育てたものの突然枯れてしまった。これ元気な時の最後の写真。どうもカビか何かで病気になったようで根の部分からご様態が悪くなりへな~って枯れて悲しい結末。バラシリン錠250mgでも蒔いてみようかと思ったけど普通に看取ってやりました。




箱庭プラモ芽がでた
トマトは残念だったですが、また新しい植物を育てることに。箱庭シリーズというプラモデル&植物育てのコラボレーション商品です。Amazonで1,500円ぐらいで売ってあったので無駄遣いといわれても仕方ないですがポチっ凸とそれ購入。プラモデルなんで塗装はたいへんですが組立ては簡単。箱庭ができあがったら庭に種まき。写真は2日後芽がでた様子です。


コペン海1
貯金201010月調べ

車コペンを買ったり結婚式とか諸々費用で貯金が12,947,810円に減ってしまった。ちょうど1年間ぐらい逆戻りした感じ。
まあそのぶん欲しかったものや記念になることが出来たので良しとしましょう。

 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
家計簿グラフ201009
9月分の家計簿。車コペン代金の分割支払が終わったので今月からやっと収支がプラスに転じる。 家計簿をグラフ化、娯楽費を控え目にして5,405円にまでとダイエットずいぶんと頑張りました。
 あ、そうだ、家族の出産祝いがあったので交際費として1万円ちょっと出費。うちの家はまだ子供ができてないよー。



 最後に収支表 (カード決済・現金・他すべてを集計...)です。
仕事収入 +366,913円
食費 16,236円
酒とかタバコ 4,357円
生活用品 0円
衣類 0円
教育育児 0円
年会費 0円
教養娯楽 5,405円
車関係 6,916円
交通費 0円
交際費 12,621円
住居費 46,210円
水道光熱費 13,346円
通信費 6,871円
医療 0円
雑費 200円
支出他1 69,773円
妻支出 3,347円
支払計 △185,282円
繰越し金  181,631円

  →ネット収入 は累計18,000円ぐらいだろ。 最近はほとんどやってないので不明。
 eBank銀行がいつのまにか楽天銀行にかわって、カード利用分ポイント換金ができなくなって困ってます。

 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



セカンダリーカウント:
menu_title