ビートは実際に乗っていた車なので細部まで分かってるつもりです。 まず、大好きなエンジン部を塗装。

ビートエンジン部作りこみ



次にマフラー配管や銀塗装その他パイプなども接着しそこは黒は控えめなので赤色を選びました。
ビートエンジン赤パイプ塗装





人生の「動かざること山の如し」。 人は耐えて耐えて耐え忍ぶ

動かざること山の如しa

 たとえが強くても... 動かない。
 かんかんでり太陽に照らされても...
動かない。
動かざること山の如し4




 時には涼しいがふり...
 あ~ん。
ここ 動かないもん。
動かざること山の如し2

 それでおお雪がふって、埋もれそうになったり...
動かざること山の如し3



いい加減そこに耐え忍ぶのはやめて動いたほうが良い時もあるのかな?。だけど、かんかんでりの後には雨がふることもあるしね。良いことばっかりりは続かないけど、悪いことばっかりも続かない。運気はぐるぐるまわってる。
 そんな時は「動かざること山の如し」



↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


トマト2世誕生
トマト1世は育成に525分ほど手間を要した記憶から分単位で時給計算をしたら16,695円になります。けっこう高価なミニトマトになってしまったのだがトマト育成を楽しむという点では妥当な値段だったと思う。
 その家庭菜園で育てていたミニトマト。7月には実が赤くなり機が熟し柚子しょうゆドレッシングでぜんぶ食べた。1個だけはカラスの食い残し後みたいに実を潰してトマト缶の中へ放り込んで置きました。トマト缶に水をやり続けたら数日後とまと2世が誕生して驚き、さっそく育成ボックスを買ってきてトマト育ての再開。 同じ要領でスイカの実もなるかな。

カウンタックプラモ
ヤマダ電機へ行ったらランボルギーニカウンタックのプラモが発売されてました!。買おうと思ったけど嫁から貰える無駄遣いのための小遣いは月5000円なのに3200円は高すぎ!
ほしいけどな。


 ↑http://www.1999.co.jp/10114633 より


車といえば、コペンをやっとオープンにしてみました。
コペンOpen選択1(前)Open 笑った顔(゚∀゚)に見えるが。


コペンOpen選択2(後)Open
プラモデルみたいな感じを想像して白パールを選んだのけど、パールは夜にライトの光が当るとなんともいえない真珠色に輝いてピンクの七色めらめらが良いです。


家計簿グラフ201007
7月分の家計簿。車コペン代金の分割2回目を支払ったので今月は支出が収入を超えてしまった。
 まず家計簿をグラフ化。そういえば、水色ラインの水道光熱費がぐっと上がってたが徐々に下がってきてる事に気づく。線がWなのは水道料金が2ヶ月一度だからです。


コペン室内2
室内はブルー色のマットでフロアイルミネーション付き車です。夜は綺麗!。キーイルミネーションもつけました。

 ※窓の外から室内を撮ったため、光が反射しちまった。


 最後に収支表 (カード決済・現金・他すべてを集計...)です。
仕事収入 +366,948円
食費 13,675円
酒とかタバコ 2,642円
生活用品 1,365円
衣類 0円
教育育児 0円
年会費 0円
教養娯楽 2,103円
車関係 1,139円
交通費 0円
交際費 0円
住居費 46,210円
水道光熱費 10,951円
通信費 6,808円
医療 0円
雑費 0円
支出他1 69,773円
妻支出 3,000円
支払計 △157,666円
繰越し金  209,282円
車分割2回目 △1,200,000円
相殺  -990,718円

  →ネット収入 は計17,000円ぐらい。よく分からないがたまにポイント換金で500円入金がある。

 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



セカンダリーカウント:
menu_title