コペンビート下腹

 前回、タイヤとブレーキを製作しましたので、それらをボディー下回りに装着します。左側ビートと並んで写真に取ってますが右側がコペンです。実物を見たことがない私は下回りは黒だと思い込んでいてパーツもたまたま黒だったのでそのまま使えると手抜きしたわけですが、購入した実物車が届いて下回りを覗いたら愕然。こんだけパーツ接着後なのに大きな間違いに気づく。
 ボディー下はなんと白色でした。


コペン下腹塗装しなおし
 取り付けたパーツはもう取り外せないので各パーツにマスキング紙テープを巻き巻き貼って銀色に塗装したパーツやエンジン部等には白色の塗装がかからないように再度塗装をし直すはめに。
 よーしこれで実車そっくりだ。
 前回の製作したディスクブレーキとサスペンションもいい感じにはまってます。

 ビートプラモ箱
 HONDAビートのプラモデルをAmazonで買ってやりました。 たしか値段は2,600円ぐらいです。


 ビートプラモ箱の中身

   ↑
 これが箱の中身です。

  ボディーは黄色してますが、後はすべて灰色一色パーツ揃いです。


ビートまずタイヤ組立て
 まずは、一番簡単なタイヤを組立て。


ビートパーツの塗装
 プラモ作るのは初めてですが、拘りはいっちょまえにあるので塗装を施します。
 面倒なのでパーツ切り抜き前の状態から塗装しました。エンジン部に拘りたいと思うので銀色の鉄っぽいスプレーを噴きます。 プラモ本体の価格より塗装代のほうが高くつきます。


トマト収穫1
7月の梅雨あけてやっと熟したミニトマトを5つもぎって食べる。トマト缶よりおおきく育ってるこの姿が今日の酒の肴かな。
 ちいさな ちいさな 種からよくここまで育ったね。
  ̄O ̄


ついにコペン新車の納車連絡がきたー。8月頭の納車予定だったのけど工場で今日完成の連絡がきたとのこと。当初の予定どおり7月中に納車できそうだとTELあり。これから長崎県の工場に送られてオプション類の装着が終わった後やっと我が家に。
そんで不思議なことに今日コペンのプラモが完成した直後の連絡だった。いきなり完成写真だけど製作日記も今後。

copenImage.jpg

貯金状況20100710


7月はコペンの納車!だったはずが8月頭に延びた。orz..兎にも角にも受注生産だからしょうがなかよね。大きな夢Ferrari購入は資金14%達成の所でダイハツCopen代に消えてゆきました。
 ( ´ ▽ ` )ノ昇天
フェラーリを買うのにどんだけ苦労すればいいのか思い知ったよ。

 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

家計簿グラフ201005
6月分の家計簿です。忘れぬうちにうp。今月は娯楽費が9,833円もあります。HONDAビートのプラモデル・塗装スプレー・製作キットなどいろいろ趣味贅沢な買い物をしたからだ。 ビートが完成してるのでそのうち製作記をうp予定。

 いつものようにグラフ化。ラインの娯楽費がびゅーっと上がってます。
(笑)


 収支表 (カード決済・現金・他すべてを集計...)です。
仕事収入 +467,413円
食費 4,779円
酒とかタバコ 4,822円
生活用品 0円
衣類 0円
教育育児 0円
年会費 0円
教養娯楽 9,833円
車関係 2,627円
交通費 0円
交際費 0円
住居費 46,210円
水道光熱費 19,091円
通信費 7,081円
医療 0円
雑費 210円
支出他1 70,373円
妻支出 2,880円
支払計 △167,906円
繰越し金  299,507円

  →ネット収入 は計17,000円ぐらい。よく分からないがたまにポイント換金で500円入金がある。


 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

トマト成長6月画像1 トマト成長6月画像2



ミニトマト6月の成長ぶり。 ーおお ついに実が生ったよ。 まだ硬くて食べれそうにはない。 トマト缶の底を覗くと茎が密集してる、 根っこなんかもう土面からはみ出す成長ぶり。 トマト缶1個の部屋ではさぞ狭かろうとは思うけど、そして嫁からの洗濯物が落ちてくる攻撃 や人災にも耐えつつもね、よくここまで育ったなーと。


セカンダリーカウント:
menu_title