当ブログの管理人であるmikaの体験記、34歳頃に初めてクレジットカードを作りました。 きっかけはクレジット=借金カードでない仕組みを32歳でようやく理解したから。ところが、30歳で初めてはかなり曲者でどこの発行会社でも審査落ちでした。審査ゆるいといわれるOMCでも審査落ち。 最後はクレジットカードは諦めて藁をもすがるようにeBankマネーの偽ゴールドVISAを作ったことは今も忘れません。

さて、そんな私もある事に気づいてから簡単にクレジット審査に合格するようになりました。今は普通にゴールドカードが持ててます。
今回はその方法を紹介します。
 当時の私はクレジットヒストリーというのが真っ白でした。これが審査落ちの原因。30歳過ぎの賞味期限切れの独身でカードをこの歳まで一度も所持したこと無く。カード会社にとってはよっぽど危険人物にみえたのでしょうね。当時は審査落ちばかり。6ヶ月空けて申し込み等工夫をしても無駄。

ゴールカード2

 ある日、謎が解けますた。 ようするにカード会社との信用やコネそして繋がりがないのです。クレジットヒストリーがない真っ白な私はカード会社に自分を理解してもらうのにちと一工夫が必要です。そこで思いついたのが預金履歴です。
 口座履歴をカード会社の審査員が見てくれれば大丈夫そうな平人間である事は評価してくれるはず。そしてそれを審査条件にするのは銀行系クレジットカードです。そのはずだ!と考えました。さっそく試すと一発であっと言う間に審査合格。
 銀行系でクレジットヒストリーが出来てからは他の発行会社でも簡単にパスできるようになりました。

もしも私のように高年齢で初めてクレジットカード作って審査落ちするという人は、口座の収支が安定してる「貯蓄傾向にある」口座があってかつ長く付き合ってる銀行で、銀行系クレジットカードをまず作りましょう。銀行クレカができると不思議と他カード会社でも審査合格するようです。



 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

ブラックカード

高級ステータスを漂わせるブラックカードなら買えない物はなにもないといわれるほど凄いらしいです!。 でも、そんな最高級カードでも、ほっか弁の会計でブラックカードを差し出しても「シャケ弁」すら買えない。 最強カードでさえも「しゃけ弁当」はやはり買えないのである。 場合によっては安っぽい紙のお店スタンプが貯まったポイント紙カードのほうがよっぽど最強だったりする。
 (;´Д`A ```
私はこんな超セレブカード持ってないのですが、クレカ愛好者としては、はやく日本全国すべてのお店やジュースの自動販売機さえもカード決済にが可能な世の中になって欲しいと思います。

20100213044124

チョコを買いに行って発見したサバチョコです。、なんとコレ実物大!40cm級のいかにも産地直送な化粧箱に入れられて、それは500円で売られてました。殺伐としたチョコ売り場の中でただ1人、そしてこんなチョコを買い、さらに「のし」付けてと頼んでる客はわたしぐらいだったと思います。
 会計はクレジット支払。 ※過去最強では21円がクレジット限界。 10円以下はさすがに定員に悪い気がしてやらかした事はないが武勇伝ネタとしてはやってみたいなー。(ー0-)

生活費グラフ0204
1月分の家計簿です。 1月は色々と更新料や雑多支払料が多く、月支払額が過去最強にMAX!です。(**)なんと月271,214円にもなりました。 なので貯金額できたのは106,335円です。 マイナスではないので良しと考えます。 教養娯楽はビデオ9本借りたので900円です。


 収支表 (カード決済・現金・他すべてを集計...)です。
仕事収入 +377,549円
食費 5,728円
酒とかタバコ 3,822円
生活用品 0円
衣類 0円
教育育児 0円
年会費 8,000円
教養娯楽 900円
車関係 2,015円
交通費 0円
交際費 0円
住居費 86,960円
水道光熱費 16,254円
通信費 7,176円
雑費 5円
支出他1 57,354円
支出他2 83,000円
支払計 △271,214円
収支  106,335円

  →ネット収入 合計が1月で14,891円です。 この頃はeBankのポイントが下がり気味です。Orz...


 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


セカンダリーカウント:
menu_title