iPad写真1
http://www.apple.com/jp/ipad/features/
各メディアレポートを読みましたがモバイルPCに新たな展開が!。iPhoneをそのまま大きくした新たなモバイル機、電話機でも無いノートPCでも無い新たなモバイル機の登場です。お値段もお手頃。 本体価格は5万円ぐらいだとか...中身は要するにiPhoneでややPCよりになった中間的な存在であろうかと思います。

iPad写真2
皆さんは携帯電話に何を求めてますか?電話とメールだけでしょうか?、この時代なのできっとWebコンテンツ利用も主な目的に挙げられるでしょう。 それ以上にもっと超モバイル器機として活用されてる場面もあるかと思います... 私は、電話は「電話only」メールを少々程度のタイプだったのですが、ある日、古き頭も進歩して携帯電話でWebをするようになり、場所を問わずネット出来るこの新時代に「親指」と頭がようやく追いつき、行き着く先にiPhoneという携帯電話でした。


私が携帯電話に求めたのもの、それは、いつも持ち運びに苦痛を感じず手に持って使う瞬間までに面倒さを感じないモバイル端末。 布団でゴロゴロしながらネットやブログ更新、たまに仕事で作った書類を閲覧する。PCメールの閲覧、携帯メールも閲覧。Amazonや楽天などでショッピング、GoogleMapの乗り物案内やルート案内の車用ナビを超えそうなナビ機能「出張先の知らない土地でも安心して移動できる」そんな多彩なことを求めるようになって、それは確かにA5サイズノートPC+eモバイルでも実現できた事かもなのですが、やはり、邪魔っぽいし携帯性も悪そうです。

いつでもさっと使える感を求めると究極はやはり携帯電話機!。iPhoneは携帯電話でありながら夢のようなその環境を実現します。
iPad写真3

例えばiPhoneならQWERTYキーの入力がサポートされてます。(昔のiPhone3Gと違って最新の3GSでは日本語入力はとてもスムーズ。昔の3Gで日本語入力が遅くiPhoneを手放した人はもう一度iPhone触ってみてはどうでしょう。) QWERTYキーのおかげで慣れればローマ字入力でスイスイです。

 ブログ更新をiPhoneでできる理由でもある。


例えば、iPhoneはminiピアノにもなったりします。いつぞやのロールピアノよっぽど携帯性に優れてます。

iPhoneでピアノ 大戦略
先日、楽譜を1万円ぶん購入したのですが、楽譜だけでは音が聞えてこないので、その場でさっと弾いて見たい時にiPhoneのこれ。 無料アプリのミニピアノ系なのですがメロディーの確認や、音あわせや曲確認などはこれで充分確認ができます。 暇を潰すなら「大戦略」はけっこうはまります。 3Dの車ゲームも盛り上がる。こんなアプリがお金かけずに無料で遊べるところは凄いです。


こんなiPhoneの魅力、アップルストアーの魅力をそのままに、大きくなったのが今回のiPad!
逆を言えばこのiPadが小さくなったのがiPhone。 このiPadの使い道にすごく興味があります。 一番の違いは画面が広くなった事。 画面が広くてなった反面、携帯性が悪くなったのは言うまでもないですが、この辺りも加味してこのiPadの位置付けが非常に気になるところです。 来年あたり買おうかな。



 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

スポンサーサイト
Ferarri 買うかも貯蓄  |■---------| 138/1380万 (10%)
アクティブ口座状況100117

ferrari貯金が138万円になりました!。1380万に対して138万なので達成度が丁度きりよく10%です。つ~ことは今日この日までに何日掛かったのかよくわからないですが100%になるのに5年は掛かりそう。
 (;´Д`A ```  もっともっと頑張って貯金が必要です。
そんなわけで今月の生活積立は9,000円にしときます。
理由は今月やたらと更新料の支払系が多く、お財布への補充が51,000円も必要だからです。


 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

総合的にiPhoneに機種変して良かったと思ってます。あと一歩iPhoneに頑張って欲しい事があります。それは電話機である存在を忘れないで欲しいのです。だってPhoneって電話ですよね...
o(^▽^)o

改善されるべき事項 ずばり

20100116074411

【着信ランプ】
これが必要と思います。携帯電話の基本として必要と思います。例えばホームボタンが点滅したりあるいはボタン隣にランプが埋め込まれてて、それが点滅するとか...着信ランプがあれば画面が真っ暗にスリープ時でもメールや電話があった事の着信お知らせの機能が可能なはずです。
今よりもっと携帯らしく便利になる。

せっかく着信お知らせ機能はあるのですが、一定時間経つと画面がスリープして真っ暗になるので、バックの中とか収めっぱなし場合はiPhoneを取り出したとき着信ランプがチカチカしないので着信があったことに気づかないです。こればかりは今までの携帯電話が優れていたといえる点です。


 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

電話料金グラフ
電話料金グラフ

iPhoneに機種変してからず~と気になってた電話料金!。やっとsoftbankから請求書が届きました「電子媒体で... パケット代金含む全部の合計額で6861円です」。
6ヶ月間をグラフ化して見ました。10月からパケット使い始めたので ぐーんと料金上がります。11月はパケ上限にかかり6726円「前の電話機」、そしてiPhoneに移っても電話料金の合計額は6861円なので今までとそんなに変わらないです。
※homeボタン+sleepボタンの同時押しで撮ったiPhone画面のスクリーンショット写真をそのままうpしてます。
iPhone家計簿1
 テストで試しにちょっと入力してみました。 まずは収支表です。毎月の支出状況やキャッシュフローは充分に確認できます。通算で貯金状況も確認可能!。
 各支出項目のそれぞれの支出合計額は把握できないですけど、そこを求めなければこの携帯アプリで充分です。

iPhone家計簿2
 一覧形式の帳簿はこのように表示されます。 一番下のところには今月の「残り金額/収入金額」が表示されてメータも表示されてるので当月の残金状況は一目瞭然です。
 入力時のスクリーンショットは撮ってませんがとても操作しやすく、スムーズに簡単に入力可能です。


iPhone家計簿3
 今回、紹介する「jenco」というiPhoneの携帯アプリですが、なんとお財布別の管理、口座別の管理もできるので、口座別の収支状況を表示したり全体集計で表示したりもできます。 本格的に真剣にこの携帯アプリに引越しをしようかな~とも思っちゃいます。

 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



グラフ200912月食費とその他いろいろ
 12月分の家計簿です。 寝正月をやってしまって更新が遅れました。 12月は色々買い物もしたので頑張って節約し今月の貯蓄は175,052円です。 教養娯楽はなんと0円。 ビデオ1本すら借りてないです。 (^^)

 グラフ化をすると一目瞭然、12月より食費が落ちてきました。 水道光熱費は予測通りですがどーんと上昇してます。 これは今までが異常で今はある正常な状態といえます。 2010年1月は自動送金で59万円の金額が収入口座より貯蓄口座へ飛んでゆきます。

 収支表 (カード決済・現金・他すべてを集計...)です。
仕事収入 +371,940円
食費 12,629円
酒とかタバコ 3,646円
生活用品 21,719円
衣類 0円
教育育児 0円
教養娯楽 0円
車関係 6,691円
交通費 0円
交際費 5,775円
住居費 46,210円
水道光熱費 17,111円
通信費 6,726円
医療 0円
支出他1 72,856円
支出他2 0円
支払計 △196,888円
収支  175,052円

  →ネット収入 合計が12月で14,100円です。 最近はマクロミル紹介ポイント収入!に期待です。


 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 人気ブログランキングへ

20100101194650

ヒコウセキをみーつけた。

 明けましておめでとうございます。31日にピアノの埃をはらって艶だしで磨いてたら硝子のピアノを発見!o(^▽^)o 100円均一に売ってるショーLightケースの台の上に置き撮影。 すごく綺麗です。

40cmx40mmの大きなガラス体です。まるで飛行石です。


 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 人気ブログランキングへ 

セカンダリーカウント:
menu_title