塩ラーメンDCF_1203 麺作りDCF_1255
 ※見た目の塩ラーメンと味なら麺づくり。

 節約の知恵、第2段!、70円~100円のカップ麺で、安くて美味しいラーメンを探し求めて独自調査をやってみました。
 どうもー、庶民です。 ご紹介するのは「マルちゃん麺づくり」です。
麺が細いの事と、生麺に近い事!、そして、値段もお手ごろな108円です。 食べ方は、沸騰した直後のお湯を注いで3分待つのが基本ですが、このカップ麺は一度2分のところでかき混ぜて麺をほぐすのが匠の技です。 お湯も少し多めが良いです。
 ファーストインプレッションはとんこつ味なのに、スープは濃いのに、なぜか麺はあっさり系です。

発見したポイント1
  10秒ほどちょっと早めに食べると、麺がスープから若干浮いた味になりとんこつ味だけどあっさり系を堪能できます。
発見したポイント2
  こってり感を楽しみたい時は、基準の3分待ちより10秒ほど伸ばして食べると、スープの味が麺によく染み込みます。

 ( ̄(エ) ̄)ノ”
 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


レンジ食品01DCF_1236 レンジ食品02DCF_1237
 スパ王198円、色んなシリーズがあるけど、このシリーズのスパ王はとても出来が良く、とくに美味しいのが写真のナポリタン味。
 つづいて欧風ビーフカレー298円、コクがあり、まろやかな味でココ壱番屋のカレーに近い感じです。 贅沢する日は、これにお総菜コーナーでエビフライ半額99円とかを一緒に買います。
レンジ食品03DCF_1238 レンジ食品04DCF_1239
 次に、クリーミードリア198円、きのこと鶏肉が入っていて、出来上がったときの焦げ目も見た目も値段もグー!なレンジ食品です。
 そして、カトキチ食品の「ごっつ旨い!お好み焼き」298円、添付されてるマヨネーズは不味いのでそれは捨て、替わりにQPマヨネーズをかけて食べると美味しいです。
  ※ 添付マヨネーズは、白色したソース味でもはやマヨネーズでないです。

お菓子DCF_1240
 最後は、お菓子!、1本10円の「うまい棒!」、昔からあるお菓子なのですが、明太子味がすごく美味しいです。
 たまに5本買って帰ります。

 ( ̄(エ) ̄)ノ”
 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


100万円口座状況
 かっこいいフェラーリを買うために、2009年4月中旬より新たな気持ちで1,000万の貯金を開始しています。
 上記画像の口座残高表にある「A銀行-貯蓄(2)」がソレです。
 今回は、積立口座のみへ18,000円を貯金しようかなーって思ってます。 「A銀行-積立口座」は、来年にある父親の還暦祝いと、それから実家グランドピアノを2階から1階応接室に移動する際の費用に使うつもりです。

 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

でかいスイカDCF_1211

  車の助手席いっぱいを占有するほど、兎にも角にもでかいスイカ! 先日のスイカを実家に届けた日のことです。→この前の話
 久しぶりに実家へ帰ると、その気配を100mも先の地点で、まだ家の敷地内に入る前から車の音だけで察知して、おおはしゃぎする犬、ゴールデンレトリバー君
 玄関をあけたら「をぉんをぉん。く~んく~ん。」と しっぽ をふりながらすごい勢いで突進してきます。
ボニー犬
 「よしよし」をいっぱいしないと玄関の場所から移動できないので、いっぱい遊んだ後に、我が家の中枢でもある茶の間に移動して、ようやく父と母にご対面である。 わん太郎も服の裾を口で掴んだまま、後ろからついてくる。
 わん太郎が、おおはしゃぎするので、すぐに帰ってきたことがわかると親は言う。
 お父san、お母san、帰ってきたばい!と
  元気しとったねー。 と
   帰ってきたやー。 と
 スイカ買ってきたよー。 と 今すぐにスイカを食べたそうなわん太郎
すいかを買う
 でかさ-と家族
なんね この大きさは! 家族一斉に順番にスイカを「こんこん」と叩き始める。
 うん!中身はつまっとるごたね!
  そうりゃそうです。私がさんざん小一時間ほどかけて「こんこん」しまくって選んだスイカですもの。

クーラーボックス
 、この巨大なスイカ冷やす方法を考えて、マグロ一匹が捕獲格納できそうな、巨大な釣り用クーラーボックスを持ってきた。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
 これに氷水をいっぱいいれて冷やせば美味しかやろー。と笑ってる父。
 母はあっという間に、ご飯、味噌汁、卵焼き、シャケ焼き魚を持ってきた。食べてお帰りと言う母。

2009021D.jpg2009021C.jpg20090215.jpg
さかな
 美味しかったです。 とてもx2
  おなか一杯食べました。
 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



1週間家計簿005
 どうもー、俺です。 こんばんわ。 あれから、食費の節約を続けておりますが、少し贅沢し始めた事もあり第一週目にして200円をオーバーしました。 しかし、今までと同じではないんです。 第2週目からは290円の弁当屋さんを発見したので、なるべくそこで購入です。 →弁当メニューの画像
 そして、独立開業されたA先生からの差入れ、うちの従業員M君からの差入れがあって、お菓子がいーっぱい。
クッキーお土産 ケーキお土産
  ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


68円クレジット

 どうもー。俺です。 今日のお昼は68円のおにぎり1個だけと、買い置きラーメンにしました。 クレジット決済が便利なので元気いっぱいにカードを定員さんに差し出すと分割回数の確認があるんです。 6回払いで指定したら分割手数料はいくらかなー?素朴な疑問でしたがちゃんと1回払いで決済しました。
 夜は実家に帰って食べる!突撃 実家の晩御飯は?のブログ取材も兼ね... あと先日のでっかいスイカも届けました... 親もスイカを目の前に ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 でかさー!って大騒動。

 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


すいかを買う
 とある日、いつも買い物をしてるスーパーで「Bigすいか」と出会いましたー。 とても片手では持てないぐらいにそれは大きくて立派でx2... 咽から手が出るほどにスイカを目の前にして小一時間ほどスイカを凝視!

 この大きさで1,100円とは!...庶民の我が家でも十分買える値段だ!→ し...しかしどうする?、こんなにもでっかいスイカ。 → 重さは感覚的に17インチ/ブラウン管モニタと一緒ぐらい。→ 兎にも角にもデカイんです。 青果売場のおばちゃんも一押し!
 考えたすえ、お盆に実家に帰る日の手土産にと考えた... (お土産といいながら、当然一緒に食べるけど...)



 続きは次回。。
こんばんわ。俺です。
 7月分の家計簿です。 食費20,000円以内を目標として見事16,834円にて2諭吉ステージは無事にクリアしましたー。
 7月は、兎にも角にも食費を節約!。大好きなスイカが咽から手が出るほど欲しかったけど我慢x3で、ご飯とお菓子少々の生活を行って無事に目標を達成です!
 さっそく「FPが作った家計簿」のソフトにて「食費・娯楽・酒タバコ」のみのグラフを出してみた...
グラフ7月まで
 水青が食費ですが、株価の急落のごとく見事にダウンしてます。
続いては
 収支表 (カード決済・現金・他すべてを集計...)
仕事収入 +345,845円
食費 16,834円
酒とかタバコ 3,510円
生活用品 524円
衣類 0円
教育育児 0円
教養娯楽 1,500円
車関係 15,423円
交通費 0円
交際費 2,474円
住居費 46,210円
水道光熱費 6,883円
通信費 3,561円
支出他1 67,206円
支出他2 0円
支払計 △164,125円
収支  181,720円

 最後に →マクロミル収入 を公開します。
 (※アンケート答えるとお金が貰えます。ジュースとかタバコ代を稼ぐには丁度いいです。)
 ネット収入は7月で1,289 円となりました。 今年3月から始めたので、そろそろグラフ化してみます。
マクロミルグラフ7月


 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


セカンダリーカウント:
menu_title