こんばんわー。

 ガルヤド欲しいです。 ラジコンでなく本物がやっぱりしいー。

本物

 そこで

 財形貯蓄を始めてみました。といっても本物の給料から天引き方式でなく、金融機関にあるサービスを利用し、年間 1,520,000円のコース設定で貯蓄調教がスタートです。
 有無を言わさず、どんなに遊びたくても遊べずに、毎年 152万円が貯蓄できるのは良いですが、今年2009年度はお金がかかる年度でもあるので少々不安もあります。
 (※最初は160万円コースにしようと思いましたが、少しは余裕枠があったほうが良いと思って若干低いノルマを設定に致しました。)
 それとは別口で自由形式の貯蓄を年間 40万!と 己 に設定してますが、こちらは気の向くままにやっていこうと思ってます。

 両方がうまく貯蓄構築できれば、年間で約200万円貯蓄ができ、
  6年後には1,200万になり、

   やっと、念願のガルヤドが購入できます。

 先月から始めているネット収入ですが、月400円稼げるとして、これを約10%複利の勢いで6年間計算すると、
年間4800円複利10par6年間
 約 3.7万円です。

 そこで
  ついでに、今度から始める財形貯蓄と比較
 年間192万貯蓄時6年間比較
 もはや地べたに張り付いてます。
  ねっと収入、パワーなさすぎです。

 残念ながらガルヤド購入するときの消費税さえもカバーできない状態、ガソリン代に丁度良いかもしれない。
(・・)

 どうもーこんばんわ。

 今日、銀行に行って口座届け出内容を変更の日でした。いろいろな通帳整理をしました。すべての手続き終了に2時間ほどかかりました。
というのも本日やった変更手続きが8口座分+新規で1口座作成のためです。他にも、さらに他口座へ資金移しもして、様々な説明も聞いて、よく考えたら時間が掛かって当然です。
 予測では30分で終わると考えてましたが、記入する書類の多さ・押印回数にはちょっと驚きました。

 本日、対応された愛想良い銀行お姉さまには、大変申し訳なかったです。素晴らしい方です、決して嫌な顔せずに笑顔で対応して頂けました。

ここで20071226.jpg
2009021K.jpg

それで

 なんでそんなにアホみたいに口座が?って話なのですが

 うちの場合、3社の別銀行にそれぞれ口座開設しており、今日の銀行は、そのうち1社でもあるメイン銀行なので口座数が特に多いです。
 この銀行は8口座での管理体制です。「ココ以外の他銀行では普通に2口座、ネット銀行は1口座」
  1支払系普通 (決済用<--別支店で旧総合口座だった)
  2収入系普通 (決済用)
  3定期 <-- ※ネットあくせす禁止
  4クレジット付き口座
  5貯蓄1
  6貯蓄2
   これが基本
     貯蓄1 と 貯蓄2 は 普通⇔普通の自動振替(1件あたり数十円)の為にだけ利用してます。
 (正式名称はスウィングサービスといいます。)
  7古株口座の別支店20年もの
   (決済用)
     ↑初めて開設した口座で記念ものだし、銀行と長期間取引を証明する口座でもある)
  8*同店舗で新規(決済用) <--※ネットアクセス禁止

通帳コピー小明るい

 本日はそのメイン銀行で別支店内に隠れ口座が見つかり、別支店より1口座発見されました。というのは古株口座同様に古い世代のもので顧客コード異なっていたりとかで、トレースがしにくい口座でもあったのでしょう。
 そういえば何故かそれだけ実家に口座案内の葉書が届いていたりとか、その辺の事情もあったのかな。
 印鑑も「何でこんな印鑑?」だったり、

住所及び印鑑届けすべて最新のものに変更。
 あとバラバラ印鑑を15mm水晶の代表印に統一。リスク対策とはいえバラバラ印鑑はやっぱり不便。 書類はなんと合計20枚ぐらいに氏名電話住所勤め先記載と印鑑押印を繰り返しな感じです。

   水晶印鑑小とり
 銀行側対応の女性も長時間で大変だったと思います。


ご苦労様でした。


 どうもー、こんばんわー。

ゴールカード2

 デパートでお食事、お洋服を買う時、どんな時でも、お金を払ったらついでにお金をもらう!という考え方…それってちょっと得した気分です。
 デビットカード払いでポイント貯めてポイントそのまま現金にする。とか
  イオンカードだったと思うのですがクレジットカード払いで5%割引ってやつです。
 5% 割引って
  逆の見方すれば
   5% 利息と同じなので、私の知ってる限り簡単にできる最強の安全利回り運用です。

 カード決済で収入を得るのも上手な運用手段。

 えーと、eBank銀行の年間収支を見てみましょー。
このネト銀行は 私のお財布そのものです。(ーー)
 年間収入 373,926円
  支出 476,079円
  収支 -102,153円(-10万の預金残高↓減)
eBank銀行3月から4月
(-_qqq)え?

 ちょっとまて! 赤字やん…
  お金減っとる
まぁ、ま、おちつけー、今月の収入/支出がまだ未確定だし
 ところで、この支出はすべてカード決済なので、実は1%の金額が後で戻ってくる仕掛けです。現金バック付きなのです。年に1回、お買い物ありがとう!のお礼として
約4,700円
 が貰えます。
  年4,700円じゃ。。( ´,_ゝ`)プッですね。

 他、全体年間支出も見てみましょー。
全体支出3月から4月
年間支出 2,540,130円

ちょっとまてぃ! Orz
 この支払いの250万円!車に使えれば5年後にランボルギーニ・ガルヤドが買えるじゃん。
  逆の見方すると
   こんな大金額を毎年これから一生涯請求されるのか?と思うとぞ~としますね。
 でも、この金額をカード決済できれば、年25,400円の収入を見込めます。
 もし、イオン感謝デーみたいに全部 5% 戻りで運用できたら250万円だと年に127,000円利益12万円もー儲け
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
わーい♪
です。

----------------------
そう言えば、ネット収入少しあっぷ↑
マクロミル での現在のネット収入 287円 →ヒアコン 194円
    計 481円
 ネット収入で買えそうな夜食。
20070701.jpg
(ほか弁当でから揚げ弁当)

 新しい車がほしいなー。と中古車を探していたらガルヤドが・・・
しかも1,299萬円
 1,299円なら即決で買いなのだが、1,299枚諭吉が必要です。

本物

ローン見積もりを試しに・・・
 車両金額 12,999,000円
 頭金(現金) -100円 (このあいだ駐車場で拾った100円)
 お支払残金 12,998,900円
 ローン回数 72回、ボーナス支払なし
------
 分割手数料 4,245,440 ローンお支払総合計額 17,244,340円
   1回目 239,840円
2回目以降 239,500円
となりました。

 ローン見積もり
 まあ、なんとかなりそうだと思います。
(爆)

 もし・・・おれに嫁さんがいたら間違いなく↓のRCカーで十分!と小一時間ほど説教されそうー昔の妻も、PS2が欲しいと強請ると、買ってくれたのは中古のPS8,400円だった。「大事にしなさいよ-」ときつい一言。
 妻は強い!
ラジコン
ガルヤド8,000円ほど?購入はココより。でも在庫少なしです。


 車を売った話は
  また続編で書こうと思います。

セカンダリーカウント:
menu_title