どうもー、 前回の続きの宇宙科学館の話です。(後編)
  >宇宙科学館(前編)はhttp://mika5555.blog17.fc2.com/blog-entry-73.html



 まずは、海の生物、クラゲです。



  一見した感じは普通のクラゲと同じなんですが、やたらと移動がはやいよく動くクラゲでした。

ぐるぐる

  ぐるぐる

    まわってた…

  くらげって水槽で飼うとー、いがいとかっぱつー!なんだねー。

 自分もこれぐらいは活発に動くようこのクラゲを見習う必要ありだと・・・ 普段からお菓子ばっかり食べて、まったく運動しない人なので一般のクラゲといい勝負。 海の潮の流れにまかせてこどへゆくのやら・・・
 浜辺に置き去りになって干からびる可能性もありな気が。
 ーー;。


 次は。

DCF_0725縮小

 たぶんアンモナイトの親せきだと思うのですが、あんまり動かない貝でした。



 最後は、トリックアート!



 他にも、ジャイロの原理が利用された、言うことを聞かないスーツケースとか色々ありました。 このスーツケースを持って歩こうとすると、スーツケースが暴れる。うまく動かない。などの不思議体験。
 決まった場所だけ声が聞こえる空気電話みたいなやつ? など他にも紹介しきれないほどいっぱい遊べる施設でした。


スポンサーサイト
 うちにはパソコンが新しいものから古いものまで色々飼ってあるのですが、ある日の事、いつものように書類を作成してたらHDDから「しゃりしゃりしゃらしゃら」って機械的な音が・・・、現代社会、この恐ろしい機械音を聴いた瞬間、身も心も凍りつきHDDの故障と直感しました。
 どのPCから、その音がしてるのか調べ上げたら、いつばんデスクワークで使っている、この今書類を作っているこのPCー。

 おーまいGood!と思いました。
 ん!でも、何か変?
ディスクアクセスと同期してない。不同期に「しょりしょり」いってる。。
う~む。

 結局原因はこいつでした。
電波発信のいるか

 Excelのいるか君の頭より電波だして「しょりしょり」「しゃらしゃら」機械音を出してます。
 それが分かって一安心して笑った。
 「しょりしょり」「しゃらしゃら」の活字だしてくれたらよいのに・・・。そしたらもっと早くイルカの電波音だと気づいたと思う。



セカンダリーカウント:
menu_title