ちょっと遠出をして隣町の宇宙科学館へ行ってきました。宇宙、科学、生物をテーマにいろいろなものを見て触って感じてといった感じの施設です。
  >宇宙科学館(後編)はhttp://mika5555.blog17.fc2.com/blog-entry-77.html


 建物の入り口はこんな感じです。

DCF_0710縮小

 宇宙戦艦ヤマトを思わせる感じです。

宇宙戦艦ヤマト絵

 悪魔の無重力体験装置・・・
DCF_0745縮小

  これは、もう拷問でした。 かなり恐ろしいです… ぐるぐる回されます。 脳みそが耳から垂れて来そうでした。 子どもが悪ことした時にコレでおしよきしたら良い子になると思う。 大人でも良い子になりそうな最終兵器でした。

 とにかく

   ぐるぐる

    ぐるぐる

      右に上に斜めに

   容赦なく 振り回されます。 


 お次は、星の砂探し... たくさんの砂粒の中から「星の砂」を探します。
 DCF_0734縮小

 探しだした星の砂です。
DCF_0735縮小 見えますか?

星の砂

 他にもホラ貝とか巻き貝とか色々と見つけましたよ。自分で見付けたものは、後で小ビンに入れて持って帰れます。よくお土産屋に売ってある星の砂のビンみたいに梱包して持って帰れます。最後にビックリしたのは実はこの星の砂は「虫」だそうです。生きていた虫が乾燥してミイラ化すると星の砂になるようです。

DCF_0732縮小 こうゆう虫



 次回は、海の生物や不思議な科学館を体験。
DCF_0724縮小DCF_0723縮小



セカンダリーカウント:
menu_title