フェラーリF50完成だ!


内装の色が決まらずに時間ばかりが過ぎ、だんだんどうでもいいやーとなりかけていたフェラーリF50の車体。

ある日ズバッと色が浮かんだのだ。こんな感じ。



その拘りは配色数だ。

色多くても統一感なくダメ、少なくてもお粗末。程よく配色される色味の違いが大事。

センターコンソールはシルバー鉄板色で塗ってレーシーな雰囲気を演出。

床マットはガーゼの薄い1枚を塗装して乾かしたものを利用。いちおうFerarriと刻み込む。


いざ、合体







次回よりはスポーツカーが集まるカーショップ風景のジオラマ製作!。

アクリル738cmx246cmレイアウトのものを購入して既に駐車スペースは150円程度のホームセンター紙やすりを使って再現済み。




工場側はフェラーリが移動して次のエンツォやランボルギーニ生産待ち。

iphone_20120221060120.jpg

今月の2月はけっこう大きな買い物をしました。

* 1/24 フェラーリF430スパイダー ¥ 2,470 1個 ¥ 2,470
* 1/24 道路標識セット ¥ 1,260 1個 ¥ 1,260
* 1/24 ムルシエラゴ ロードスター ¥ 2,388 1個 ¥ 2,388
* 1/24 Honda NSX タイプR ¥ 2,503 1個 ¥ 2,503
* 1/24 ファブレス ステップワゴン ¥ 2,237 1個 ¥ 2,237


計:10,858円

私は毎月のお小遣い娯楽費は5000円と決めている。コレを絶対に超えないように我慢する。

10,858円は、今まで5000円を使わないときに残金をおもちゃの缶詰の中に貯めていて、その缶詰よりお金を出したので問題ない。→前回記事で書いた緑色が教養費と娯楽費なんですが、それを見れば2,000円や1,000円しか使わない月がある事がわかると思います。


さて今回買ったプラモたちは、今が4月医療法改定中で仕事が忙しく製作は4月過ぎから。


エンジン付きFerarriF50のその後、気になってる人がいるかも知れないので写真を載せてみました。
iphone_20120221055902.jpg

iphone_20120223023434.jpg

iphone_20120223030922.jpg



休みに製作できたのは下のパーツだけ、、最近、寒くてなかなかやる気せず捗らないのです。
でもね、このパーツが付いただけでtop写真のように内装がだいぶ出来てきてもう完成まじか。


iphone_20120223032323.jpg




最後におまけ。


横断歩道を歩くねこの風景。。。(紙粘土)

猫の行進プラモ
タミヤ模型・F50エンジン腰下の塗装がやっと乾燥したので接着作業に取り掛かりました。
(; ̄ェ ̄)ふぅ。F50エンジンさすがに大きいぜ~。
F50エンジンかり組み


組み立てしたあとプラグコードはどうよ!って妄想、エンジン腰上は何色にしようかと想像。悶々と製作中なのです。
F50プラグイメージ想像jpg


とココまでが過去の話で
で、現在ですが、↓


F50ボディ墨いれ

F50とヤシの木

ボディーへ墨入れをしました!。F50にはが似合うのでさくっと家庭材料で作ってあげました。
出窓取り付け
一番奥にある出窓が今回の組付けパーツです。手前にあるのは、仮組みのエンジン。タミヤの模型はけっこうリアル!。


出窓塗った
久々に筆塗りすると、案の定大失敗!。はみ出た( ;´Д`)マスクなしのフリーハンド塗装は神経を使います。。





現在は...



現在スピーカー埋め込み1 現在スピーカー埋め込み2
現在スピーカー埋め込み3gan
エンジン部よりエンジン始動音を出す計画ですので、小型スピーカーを内蔵してるとこ。。音はiPhoneのengineアプリを使って実車Ferarriより録音されたセル始動音やアイドリング音がでる仕組み。







セカンダリーカウント:
menu_title