はい皿3
は!っと気づけばついにタバコ止めました。「気づけば、、」これが肝心かな。タバコなんて止めようと思ってもそうそう簡単には止めれないですよ。ほぼ大多数のタバコ愛好者はそう思うはず。タバコを止めるツールに禁煙パイポ・偽タバコ・ニコチンガム・ニコチンパッチ・根気強くとか様々なものがありますが、どれもいまいちなよう。ゆいつ根気だけが確実に止めれるかもなのですがハンパ無いほどに根気強さが要る。

そこで、止めるという考え方でなくて別のもっと良いものに切り替えるという思考を試す。タバコを捨てるという感覚。私はこれで止めました。人間は欲の塊。だからタバコ吸うのも所詮は欲。でもその欲よりもっと強い欲求があればそれが優先になるのが人間の性。例えば仕事に夢中になってる時、体が満足する事を夢中でやってる時、美味しいもの食べてる時、その瞬間ではタバコ欲求はなく0%。なので常にタバコ以上に大事な欲求で心をオールタイム1日中満たしていればタバコは頭から消える。自ずと吸う機会も減る。

 --- おおよそタバコを止めれる方法 ---

タバコ以外に何か1つもっと好きな行為を発見してそれに切替え「VerUp」してみる。
 

銀行からVISAギフトカード
はっと気づけばブログ一休みしてました。 日曜日休みを3週連続でダイハツ新車の打ち合わせでディーラに行ってたのが原因です。 いつもは休みにブログ記事を書き起こすのですが、車購入のことでほぼ休みは潰れてしまった感じ。 新車購入がやっと決まってホットした後その翌日に銀行からVISAギフトカード3,000円届きました。お財布が寒ーいこの時期にとてもありがたいプレゼントです。
 他にも抽選で当った方へ旅行や美味しそうな料理などが貰えるのだとか。

カロリーメイト海賊版

 100円均一ショップダイソーへ行ったら偽カロリーメイトを発見してつい衝動買いした。 その名も「カロリーバランス」です。 ところがこのカロリーバランスが本物そっくり(@。@)。 箱だけでなく中身のが、、チーズ味の風味といい、あの独特のしっとり感といい、よくぞここまで似せたものだと感服。
 本物は200円だけどこれなら100円で買えるので100円の節約お得感があります。
 しかしよーく調査研究すると、 味や風味は完璧ですがエネルギーが330kcalしかなく本物400Kcalに比べて82.5%のパワーしかなく、本物カロリーメイトを330kcal出力タイプで換算した場合、200円x82.5%=165円となるので正味でお得になる正確な金額は65円です。 正確な測定結果でもお得なので毒物が混入してなければお奨めです。



 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

セカンダリーカウント:
menu_title