 前回からの続き ですが、レトルト冷凍カレーならCoCo壱番屋カレーが最高峰と思ってます。
しかし冷凍食品ごときに割高な値段設定で庶民にはおいそれと手が出ないCoCo壱。
そんなわけでCoCo壱風な安いレトルトカレーを探すべく6種類のレトルトを試食。
CoCo壱番屋カレーに近い味でかつ200円ぐらいなら五つ星評価シリーズ。


初日目、ホテルカレー中辛 188円


なんじゃこりゃ?、出来上がりを見た瞬間おぞましいドロドロ系カレー、とても飲み干すのは難しそうな感じです。

その予感は的中。

味は、ハヤシライスに無理やりスパイス突っ込んだ味。ケチャップを辛くした味。
これがホテルカレーなのか?
スープ状は著しく悪くずずっと飲めないしベチャべちゃしてる。
まさにケチャップ感。
辛すっぱいケチャップをご飯にかけて食べる感じ。

どっちかというとハヤシライスで売り出せば美味しい類かも。
カレーと思うと不味いが
ハヤシライスと思えばそこそこ旨い。
肉はゴミのようなカス肉がちょぼちょぼ。
カレー評価できずこれはもう圏外


2日目、カリーザビーフ【辛口】 178円


メーカー様には大変申し訳ないが私には最悪のまずさ。
スープ状態も悪いドロドロ系。
けっこう甘い。玉ねぎの甘味ではない。
根本的に甘いのだ。
ただお肉は美味しい。
とろっとろしていた。細切れ系のお肉なのが残念だが、、

評価は、☆☆☆☆☆ 0星
※同じ商品↓は、予想の範囲内でお子ちゃまカレーと思うので嫁へ譲った。


3日目、カリーザビーフ【中辛】 178円
評価圏外


4日目、中村屋のインドカレー 298円


スープ状:良い
辛さは、辛いというかスパイス味が強くて胡椒の味がする。
肉は大きく柔らかく美味しい。
大きめのじゃがいも二つ、煮崩れしてない。
カレーの旨味が薄くスパイスが強いのが特徴。
CoCo壱番屋カレーみたいに、ずずっと飲み干せるがカレー旨味が薄くなんか違う。

評価★★★☆☆ 三ツ星


5日目、カレーLEE10倍 228円



黒い!黒くてISO感度が高まったよ。
スープ状:ややドロドロ感。
辛い!。
辛いよ。
舌が痛いよ。
頭の毛穴からどっと汗が出る。
肉は固めで干し物のような食感でジューシーさが無い。

評価★★☆☆☆ 二星 ※価格が安い



最後に、1つだけ分かったことがある。

スーパーの価格設定は適切だということ。
そしてCoCo壱番屋カレーの冷凍カレーはやはり360円の価値があるということ。
安上がりでCoCo壱番屋カレーと同じ雰囲気のカレーを味わうなら手作りしかない。


ずらりと並んだ高級レトルトカレー。

200円から300円。を6つ用意。
すぐに嫁に見つかって
「なんねコレは!こがん買って!」
と怒られてしまった。

カレーは「カレーハウスCoCo壱番屋」が値段も味も最高だと思ってる。
この世で知る限りcoco壱番の冷凍ビーフカレーが安くて一番旨い。

まず、私のカレー定義は

カレーはスープだ!

※ターゲット①とろうま牛角煮カレー

スプーン使ってカレーをずずっと飲み干す。
この時、喉ごしととキレが大事
喉を通るその瞬間。かぁー!カレイ!うま!

ご飯はオカズ。カレーが主役!
それが私のカレーを楽しむ食べ方。
美味しいカレーは、飲んでも美味しい。

かと言って

ビチョビチョ水っぽいカレーだとお吸い物。
ジャガイモだの人参だの
シイタケだの
野菜をゴリゴリ入れるのも勘弁願いたい。
スーパー弁当売り場コーナーのゼラチン状
のネバネバなカレーなんかは論外。

ずずっと飲めないカレーは嫌なんです。


ベストはCoCo壱番カレーの味
スープ具合
喉越し
辛さ
肉のジューシーさ
それに近いとか、それ以上のレトルトカレーを探している。
ただし、条件は300円以内でなければダメ。

箱の感じ「牛角煮」が目立つ。とろうま牛角煮カレー

前後してるが最初の写真が食べる直前のもの。

ご自慢のお肉は柔らかくてトロトロで美味しかった。


だが、評価は ★★★☆☆ 三ツ星
CoCo壱番カレーの代役は無理。
ほのかな甘味が X 評価。

【評価】

価格 278円: ×やや高価。
スープ状態: ○程良い。スプーンでずずっと飲める感覚はある。
辛さ: 中辛、△CoCo壱番の1辛と比べると、やや物足りない辛さ。
ビーフ肉:  ◎柔らかく美味くてよーく煮込んだ牛肉といった感じ。大きさも特大。
隠れ甘味:  X玉ねぎの甘味なのか?辛さの中にミスマッチな甘味が残念。



次回ホテルカレーに期待。


【楽天】マジック桜 盆栽 受験合格祈願 合格祝いなど

モヤシステーキandウィンナーDCF_1540
 ひさびさに料理してみました。 モヤシステーキとウィンナー盛り!、お好み焼きソース上にちょっぴり、あとは塩コショウがピリッと酒には良く合う味でした。
 最近、色々とばくばくと食ってたら10日で8,000円超えを使ってしまった。 反省。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 -- 節約レシピ夜 --
 もやし1/2袋: 19円
 ウィンナー3本: 112円
 赤ピーマン1個: 14円
 緑ピーマン1個: 14円
 --------------
   合計 159円



 ( ̄(エ) ̄)ノ”
 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 人気ブログランキングへ

カレーDCF_1510

 -- 手抜きレシピ夜 --
 カレー辛口ルー即席: 88円 (無駄に高いですね!)
 ご飯大皿半分盛り: 25円
 青い葉っぱのようなもの:0.1円
 --------------
   合計 113円

 どうもー。 昨日は時間がなくてご飯だけ自炊で即席カレーを食べました!。 それでも自分で料理したもの意外と美味しいな... なんで( ̄ー ̄?)?と考えたらどうやらお皿の雰囲気とか香味料で色付けをしたりするので、それが美味しく感じるのかな... たぶん。


セカンダリーカウント:
menu_title