68万円あったらどんだけ何を買えるやろうか?

すごい金額だよ。

ほんとに、、

3ヶ月で車に68万円も使いました。あ!家のメンテナンス費15万も含む。


家屋メンテナンス代 15万円
家族車の破損修理代 30万
家族車検代 10万
コペン車検代 10万
任意保険年間2台で 3万
----------------
合計 68万円 也


貯金がいっこうに増えず

3ヶ月ボンビー生活が続いてます。

来月9月からは巻き返していこうと思ってる。



このごろ電子書籍というのを試しに買ってみましたが、

本はやっぱり本がいいね。

カー雑誌を買いました!



こうやって本のスーパーカー写真を弁当のおかずにして

オープンカー気持ちいいなー、と

もぐもぐ食べながら、、

仮想空間にて爽快な気分に浸る

 
擬似的にドライブ感覚がするんだよね。なぜか、、


電子書籍のタブレット本はいまいち感です。

明かりのない寝床で就寝前に読むときに便利だったり

どこでもいつでも読める点が便利なんだけど

迫力や臨場感に欠ける。



やっぱ紙媒体の本がいいです。

写真や文字の大きさ、迫力と臨場感が一際違う。

目が疲れないし、ご飯食べながら雑誌を

お菓子食べながらとか

カップラーメン!

麺をつるつるっと食べながら雑誌を見るのが至福のひと時

そんなくつろぎを与えてくれる本の素晴らしさを、電子書籍ではそれを感じないのは私だけ?



映画を、映画館で見るのと

自宅DVDプレーヤーで見るのと

そういう違い

iPadでも試してみたけどダメだった



何かな?

重さとか、気軽さだろうな
タブレット端末は落としちゃいけない
水は厳禁
雑誌のように曲面状でなくて
まっすぐ頑固でストレートって感じ
そしてタブレット端末の裏面がツルツルとすべるとか、、



2012年2月期の家計簿グラフなんだけど、寒くなるこの季節とはいえ水色の水道光熱費が一気に跳ね上がって3万円近くになってしまった。

光熱費がすごく上がってるんです。
先々月から電気代が軽く1万円を超えます。

電気料金が値上がりでもしてるんでしょうか。

今月はコタツと暖房エアコンを一緒に使わないとか、お風呂のお湯張りした後の湯温調節をOFFにして使わないとか、いろいろと節約してます。
来月請求がどれだけ変わるかが気になるところ。

今頃ですが、明けましておめでとうございます。



今年2012は4月医療改正で3月4月と仕事が大変つらく苦しい時期になるので、少しは希望の花もないとね。。

小銭が400万円
電話代はいつも10円か80円か程度。兎にも角にも電話しない。ひたすら待機。
何事も抑えながら苦しい節約生活。

さらにガス代節約のために電気ケトルを購入。
IMG_0392.jpg
amazonで1800円。

沸かしている間はブルーのイルミュネーションが光ります。沸かし終えると自動で消灯して止まります。


タバコは一切やめたので、なんか高くなったらしいタバコ税とは無縁の世界。
いっそ消費税を0%にしてタバコ一箱1万円に引き上げたらいいよね。
書くと喫煙者から猛反発をうけそうだが。。
それではタバコ一切売れなくなって税金が回収できなくなり本末転倒。


接待税A 300%(年利益7億超えの会社が接待でご飯食ったら4倍の値段をなるという仕組み。領収書OK!)
接待税B 900%(政治家の接待の場合は10倍の値段でもちろんポケットマネーで払うこと、領収書禁止!)
天下り税 100%(給与所得から全額天引き)
政治家パーティー税 1500000%(領収書禁止!すべてポケットマネーで支払うこと)

とりあえずこの4つの税金の法案を通して、消費税は据え置きでよいと思います。



パケット代を安くする為に、softbank 007z ウルトラ-wifiを契約しました。

家のADSLネット環境代わりに使ってます。
コレとにかく早いよ!調子がいいと実測8MBぐらいでDLできて悪いと2MBほど。
動画は夕方6時から夜中3時までは禁止されてるみたいで観れないです。遅いです。
ネットは常に早い。
裏回線のほうに接続すると常時2MB程度のスピードですが時間帯に関係なく動画制限はなく普通に観れます。

iPhone料金

iPhoneこんな感じにパケット代ほぼ0円。iPad2はキャンペーン購入で永久的に通信代は無料


プラモはこんな感じにコツコツ進んでます。
呉服店の前にて3
F50斜め後ろ駐車

それから年末はMacMini2011を新しく買いました!Amazonで安かったので。。
Amazonで50,000円+増設メモリ2,000円ほどで買えます。
私のときは48,000円ぐらいだったのに値上がりしてる。

スペック「i5/8GB/500GB」快適環境でおすすめですよ!
imacMini2011.jpg


最後に「猫がみてる街」 新居2階からの撮影。魔女の宅急便みたいな住宅街。

猫がみる街





10月分の家計簿。いろいろありすぎて記帳はしていたけどすっかりうpを忘れた。 家計簿グラフは11月分で一緒にあっぷします。
 今月よりネコ養育費が加わってお腹いっぱい食わせて5,245円です。


 毎度、代わり映えないですが、カード決済・現金・他すべてを集計...
仕事収入 +376,902円
食費 16,113円
酒とかタバコ 2,638円
生活用品 750円
衣類 0円
ねこ育児 5,245円
年会費 0円
教養娯楽 1,209円
車関係 2,580円
交通費 0円
交際費 0円
住居費 46,210円
水道光熱費 18,347円
通信費 6,997円
医療 0円
雑費 0円
支出他1 70,390円
妻支出 11,760円
支払計 △182,239円
繰越し金  194,663円

  →ネット収入 は累計18,000円停滞。 最近はほとんどやってないので。


 ↓ 良かったら応援クリックをぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



セカンダリーカウント:
menu_title